暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

1ヶ月毎日投稿が出来なかった感想と気づき

今年やりたいことリストに1ヶ月毎日投稿をするというのがありました。よし!やろう!と思い始めて6月から始めましたが、なんと23日で終わってしまいました。。。途絶えた日は余裕があったにもかかわらず、まだいいやと思っていたのがいけなかったですね。私…

ひとり暮らしのやらかし

一人暮らしをはじめてはや1年。 数々のやらかしをしてきましたが、今回もやってしまった。 ーー朝の出来事ーー 何回目かわからない、携帯のアラームで起きる。 気づいたら急いで準備しないと間に合わない時間だった。 いつものように、顔を洗いに洗面所へ行…

気づいたら15分過ぎてました。

地味に毎日投稿頑張ってたんですが、 目を離した隙に15分過ぎてました。。。 呆気ない(;_;) 以上、 ご報告です。

今さらですが虹プロジェクトを見た感想

1万人の中からオーディションで選ばれた9人 軽快な音楽とかわいらしい歌声、ダンスが特徴のNiziU 1度はNiziUの曲を耳にしたことがあるんじゃないかなと思います。 元々、Make you happyという曲と公開オーディションがあったことは知っていましたが、虹プロ…

自分自身をコントロールするためには?

自分で自分をコントロールできる人っていると思うんですけど、尊敬します!!! というのも、私は自分に甘いです。 すぐ携帯触ってYouTube見始めるし、ダラダラするし、お菓子やめようと思っても辞められないし…笑 ダメだとか、やらないでおこうと思っている…

サプリを飲み始めてみたら…

一人暮らしをはじめて食生活のバランスが悪いなと思った私。(主に野菜不足、お菓子ばかり食べてる) なら野菜食べないといけないよね〜と思いつつ、なかなか思うように食べられていませんでした。 主な理由としては、 ・野菜高い ・一人で食べきれない ・す…

後輩ちゃんの就活相談にのった話

大学の友だちから、後輩の就活相談にのってあげてほしいといわれ、私の経験が役に立てばと思って2つ返事でOKしました。 ちなみに、その後輩ちゃんと私は面識はない。どんな子かもわからないまま、とりあえず友だちからLINEを教えてもらって追加! まずLINE交…

避けがちなあそこの掃除・・・やってますか?

こんなに時間がかかるものなのか・・・ 久しぶりにトイレ掃除をしたのですが、10分15分で終わらせようとしたら40分くらいやってました(^_^; トイレの蛇口?みたいなところ、外側、内側、床を順番にやっていったけど意外と時間がかかるもんですね。あとタンクの…

悩むより未来にわくわくしたいよね

考えても仕方ないことは考えるな!!(強気) と自分に言ってあげたい。 先のことを考えて、もしこうなったらどうしよう…なんて無限に考えつきます(多分) 今後起こる未来なんて誰も予想できないですからね。 自分の理想の結果にするために今できることやり…

夢占いができない!今日見た謎な夢のお話

最近よく眠れてますか? 久しぶりに2度寝をしたら、2回目の睡眠で夢を見ました(さすがに2回目は熟睡できなかったのかな?笑) 久しぶりの夢でしたが、夢って現実では起きないことが起きたりするもんですよね。(夢あるな〜!笑) 好きな芸能人とデートす…

写真を撮ろう。

沖縄以外の7都道府県の緊急事態宣言を解除する方針が決まったみたいですね。 解除されて、まん延防止等重点措置に移行するわけですが、オリンピック前に急激に増えないか心配… とはいいつつ、ワクチン摂取も進んでいるので人数が減ってくれればいいのですが…

めったにお腹をこわさない私がなぜかお腹をこわしたお話

お腹の調子がすこぶる良くない! 胃は強い方なので、お腹の調子が悪くてもいつもなら普通にごはんを食べていたのですが、今回ばかりは全然食べれない、、 季節の変わり目や夏に必ずお腹をこわす友達がいて、そんなことある!?とつっこんでいた私ですが、つ…

ようやく〇〇〇が飲めるようになった

仕事終わりのビール最高っ! これがやりたいのに出来なかった私。 そう、ビールが飲めなかったんです。 ハイボールやサワー、カクテルなら飲めますが、ビールは飲めない。 あの苦い(辛い?)感じがどうも苦手で、友人との飲み会で乾杯の一杯目は、心苦しく…

東京パン屋巡り〜代々木上原・原宿〜

やってみたかったレンタサイクルDEパン屋巡りしてきました!!! 家の近くのパン屋を巡っていたものの、1人では食べ切れる量が限られるんだよね。という話を友達にしたところ、なら一緒に巡ろうよとなってトントン拍子で話が進みました。 東京のパンで有名な…

『キム秘書はいったい、なぜ?』韓ドラなめたらあかん!

はい、でました韓ドラ。 愛の不時着、梨泰院クラスは話題になっていた作品ですが、その次くらい(多分)に注目されたのが『キム秘書はいったい、なぜ?』です。 わたしもうっすら聞いたことはあったんですが、なにせタイトルが謎。韓国語を直訳してこうなっ…

暑いですね。ひとりごと。

今日の天気は晴れ、日中の最高気温は30℃になるでしょう。 朝の準備中、ニュースをつけたら聞こえた。 (私はZIP派なんですが、お天気キャスターの貴島明日香さんが朝から爽やかで良いです。そいうえば、好きなお天気キャスターランキング初の1位になったみた…

キックボクシング体験行ってみたら、やる前にバテた

足が引き締まるという噂を聞いた私は、キックボクシングをやってみたーい!(単純)と思い早速体験を申し込んだ。 申し込みの電話をしたその日に体験出来るということで、心の準備もできずとりあえず向かうことに。 恐る恐る入口のドアを開けると、キッズた…

絶対美味しい! 簡単そうめんアレンジ集

夏に食べたくなるもののひとつに「そうめん」があります。 暑い日にあの冷たい麺をそそるのが美味しいんですよね。 去年は何回食べたか覚えてないくらいたくさん食べました!(スーパーでたくさん買った覚えはある笑) いろいろな素麺を買いましたが、やっぱ…

前田裕二「人生の勝算」感想

「僕は、ビジネスにも人生にも、勝算があります」 幻冬舎 前田裕二「人生の勝算」より SHOWROOM(株)の代表取締役社長で「メモの魔力」でベストセラーを叩き出したこの御方。私がこの人の存在を知ったのは、それこそメモの魔力が話題になっていたときでした…

ドラゴン桜が今の自分に刺さりまくる

日曜劇場でやっている「ドラゴン桜」たしか十何年前にもやっていて、そのころ私は小学生だったかな?どういう内容だったかはぼやっとしか覚えていないけれど、見ていた記憶がある。家に漫画もあったしね。 この年になってドラゴン桜を見ると、刺さるものがあ…

『本を読む人だけを手にするもの』

前回の記事で、最近本を読み始めましたとお話ししましたが、せっかくなのでここでアウトプットしていこうと思います。 今回読んだ本はこちら〜!! 本を読む人だけが手にするもの 作者:藤原和博 日本実業出版社 Amazon 『本を読む人だけが手にするもの』 著…

感動、すごかった、面白かったで終わってしまう人、読んだのに秒で忘れる人、感想を求められるとヒヤッとしてしまう人いませんか?

映画を見ても、アニメを見ても、本を読んでも、「感動した〜」「すごかった」「面白かった」など一言で終わらせてしまっている人いませんか?(というかそれしか言えない) 映画を見終わったあと「どんな話だった?どういうところが面白かった?説明して」と…

ビタミン!ミネラル!微炭酸!MATCHを探して三千里!?

梅雨入りもしていないのに、最近は蒸し暑い日が続きますね。そんな時に飲みたくなるもの、それは黄色と水色のラベルが特徴のMATCHですね、はい笑 栄養ドリンクとCCレモンの間くらいの味といえばいいのでしょうか。あの味を語るには語彙力が足らないのですが…

やりたいことを誰かに宣言することの大切さ

こんばんは みなさんは「私、これやりたい!」とか「この資格取れるように勉強しているんだよね」など誰かに話すことはありますか? 私はあまり、誰かに話すということをしていませんでした。(大人になってよけいに話さなくなったかな) わざわざ話すことではな…

【彼らの良さを伝えたい】今ごろBTSにハマる23歳

きゃー!!かっこいい〜!!これぞ黄色い歓声>< わたくし、BTS(防弾少年団)にハマってしまいました。ハマるつもりはなかったんですよ?むしろ、「あ〜K-POPアイドルね、はいはい」ぐらい冷めていたんですが、最近リリースされた『Butter』でやられました…

このお客様と仕事したい と思ったこと

こんばんは。社会人2年目になり、ようやく、ようやく社会人に慣れました。 まって、今ごろ?と思う方が多いと思いますが、この慣れというのは、自分の勤めている会社のこと、仕事内容、社会人のマナー、会社の人やお客さんとの関わり、生活スタイルなどが分…

祝! 東京でお友だちができました

東京で友達ができました〜!!(大拍手) 上京した人、東京に友達いないor少ないのあるあるじゃないですか?笑私もそのうちの一人なんですが、ようやく友達ができました! 会社に同期もおらず(私の部署は)、上京組の仲の良い友達にもなかなか会えずで寂し…

頑張る気力を失った人へ

あなたも遠くで頑張ってるから私も頑張ろう。 久しぶりに見たポストに一通の手紙が届いていた。彼女の香りがする手紙。手紙に香水をかけるなんて洒落てるなぁと思いながら、封筒の端を切って開封する。 ちなみに手紙の話は過去に話していて、現在もこの手紙…

【就活】自分軸がないと苦労する

あっちの水はあまいぞ こっちの水は苦いぞ あなたが歩いていると3つの分かれ道に出くわしました。さて、どの道へ進みますか? 人は何かを選択するとき、自分の中のある基準、軸のようなもので判断し選択するかと思います。(ただし、人に流されている場合は…

お気持ちだけで。

もうすぐ祖母の誕生日。 ごめん、おばあちゃん。何歳になるかわかんないや。 祖父2人、祖母2人のうち、もうすぐ誕生日を迎える祖母は最後の砦である。3人の祖父母たちは旅立ってから随分経つなぁ。一人一人に思い出があり誰が一番だったなんて選べないが…