暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めたいとは言いたくない

辞めたい とは言いたくない もうすぐ社会人になってから1年が経ち、まわりで仕事を辞めたいと言う言葉がちらほら出ている。 私より少し前に社会人になった友達にはすっかり馴染みある言葉になってしまった。 大学生の頃の私は、社会人になったら決して辞めた…

SNSに依存している私の読書という選択

こんばんは!ゆっぴです。 みなさん本は読みますか? 東京に来てから、ふと思うことがあります。 電車にいる人、本を読んでいる人多くないですか? 気のせいなのかもしれませんが、地方の電車に乗っていた時より、電車内で本を読んでいる人が多い気がします…

地震大丈夫ですか!?

こんばんは!ゆっぴです。 みなさん大丈夫ですか!!! さっき地震が来ましたね… 福島で震度6強ということで、関東地方の方は影響があったのではないでしょうか? 私の家も結構揺れました。 最初は、いつもの地震か(慣れてしまっている、、)程度だったんで…

どうすればいいんだろう、文章って

こんばんは!ゆっぴです。 出だしって難しいですよね。 …え?急に何ごと!?ってなると思いますが、、、 そうです!今日は真剣な回です(嘘です、いつも真剣です笑) 出だしはタイトルの次に目に入るフレーズなので、あなたに先が読みたい!と思ってもらえな…

姿を消す恵方巻き

こんばんは!ゆっぴです。 今日は節分ですねーーー! (もうすぐ終わりだけど) いつも2月3日のイメージなのでなんか落ち着かない笑 実家にいた頃は豆まきやって、恵方巻きは食べてた…はず? 豆のイメージ強すぎて恵方巻きの印象が薄いです、、 上京してから…