暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

東京パン屋巡り〜代々木上原・原宿〜

 

 

 

やってみたかったレンタサイクルDEパン屋巡りしてきました!!!

 

 

 

家の近くのパン屋を巡っていたものの、1人では食べ切れる量が限られるんだよね。という話を友達にしたところ、なら一緒に巡ろうよとなってトントン拍子で話が進みました。

 

 

 

 

 

東京のパンで有名なところはたくさんあると思いますが、代々木上原あたりで絞ることに。
レンタサイクルを使うので、多少距離があっても大丈夫。
お昼スタートということで、3つほど回ることにしました。

 

 

 

 

■365日

代々木公園駅から徒歩3分くらいの場所にあるこのお店。
外に行列ができていましたが、回転率は良く、思っていたより早く入店することが出来ました。

私は1番人気の「クロッカンショコラ」を購入。

f:id:gmayugeee:20210613201829j:image

Instagramを見てイメージしていたサイズより少し小さかったのの、ふわふわのパンにつぶつぶのチョコレートがたっぷり入っていました!
パンは今まで見たことが無い種類がたくさん並んでおり、どれにしようか迷っちゃいました。
パン以外にもコーヒーなどもありましたよ〜

 

 

 

■テコナベーグルワークス

先ほど紹介した365日から徒歩1分の場所にあり、こちらも外に大行列。入店までに結構時間がかかった印象でした。
ここは50種類以上のベーグルパンがあり、日や季節によって入れ替わりが起こるみたいです。
また、「ふか」「もち」「むぎゅ」の3分類の食感を楽しめるようになっていますよ。
とりあえず私はこの3分類された中から1つずつ選んでみることに。


f:id:gmayugeee:20210613202315j:image

f:id:gmayugeee:20210613202322j:image

f:id:gmayugeee:20210613202319j:image

 中身の写真なくてごめんなさい

 

左:赤みそチーズ&大葉(もち)

真ん中:ほうじ茶あんこと甘いチーズクリーム(むぎゅ)

右:アールグレイ蜜りんごクリーム(ふか)

 

 

見た目ではあまり違いがわからないかもしれませんが、これは食べてからのお楽しみ。中にもゴロゴロ具材が入っておりボリューム満点でした。
食べきれなかったら冷凍保存で2週間くらい持つみたいなので、一人暮らしでも嬉しいですね!!
かためのベーグルが苦手な方は、「もち」がオススメ!

 

 

 

 

■なんすかぱんすか

原宿駅から徒歩15分くらいの場所にある、ド派手な見た目のお店。
すぐ売り切れるのでInstagramで予約必須!また、予約することでスムーズに受け取りができます。

こちらでは人気の「ジュワッサン」を。

f:id:gmayugeee:20210613203323j:image

1口食べただけで名前の通りジュワ〜っと広がるあの美味しさ。これを食べたら他のクロワッサンを食べれなくなっちゃいそうです。
サクッ&ジュワッのクロワッサンをお試しあれ。

 

 

 

 

 

 

普段なかなか食べれないパンをたくさん食べることが出来ました。
お店ごとに個性があり、どれが1番おいしかったか決めるのは難しい。

みなさんもそのお店の味を楽しんでみてくださいね!

第2弾パン屋巡りもやりたいな〜

 

 

 

↓大量のパンたち↓

f:id:gmayugeee:20210613203737j:image

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スター&読者登録よろしくお願いします!