暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

ビタミン!ミネラル!微炭酸!MATCHを探して三千里!?

 

 

 

梅雨入りもしていないのに、最近は蒸し暑い日が続きますね。
そんな時に飲みたくなるもの、
それは黄色と水色のラベルが特徴のMATCHですね、はい笑

 

栄養ドリンクとCCレモンの間くらいの味といえばいいのでしょうか。
あの味を語るには語彙力が足らないのですが、スカッとしたいときに飲みたくなるんですよね。

 

 

 

先ほど急に飲みたくなって、携帯を握り締め(キャッシュレス派)スーパーへ向かう。

 

 

 

 

スーパーに着いたら一目散にドリンクコーナーへ行った私だが、端から端まで見渡しても、あの黄色と水色のラベルのヤツは見当たらず。。。

近くになるもう1軒のスーパーへ向かう。

 

 

同じようにドリンクコーナーに行ったが、見当たらない。
CCレモンは山のようにあるのに、なんでMATCHはないんだ…と思いながら、今度はスーパー近くのコンビニへ向かう。

 

ここにもない、、、

 

 

3軒目を回ってもMATCHを見つけることができなかった。
ここで大きく3つの人に分類できると思うのだけれど、ここで諦めて買わない人、代用品で我慢する人、見つけるまで粘る人。

私はここで、無駄な意地をはり、見つけるまで粘る。
(食への執着が半端ないね笑)

 

 

方面を変えればもう2、3件スーパーがあるので、そちらへ行ってみることに。
途中で家によって、自転車に乗る。ガチモード。
ちなみにこんなことになるとは思っておらず、クロックスで歩き回っていてつらい><笑

 

 

4軒目、ない
5軒目、ない
6軒目、ない

 

近くのスーパーは全滅した。
なんでスーパーにないんじゃ!笑

 

 

帰り道の方面にあったコンビニ(7軒目)に寄ってみる。
ない!!!

 

 

 

最後の頼みの綱、8軒目のコンビニによる。
あ〜これはないパターン。。。

 

 

 

 


と思ったら端っこのわかりにくいところにあった!!!
あの黄色と水色の特徴的なラベルのおかげでなんとか見つけることができました。
自分の執念www

f:id:gmayugeee:20210604222056j:plain

(すぐ飲み干しました)

 

 

 

ということで、今回分かったことは、スーパーにはなかなか置いてない。
→たまに置いてあるのを見かけることがありますが、時期的なのかあんまり期待してはいけない。

コンビニは、セブンは見当たらず、ファミマには置いてあった。
→値段はスーパーなどに比べてお高めです。。。涙

 

自販機はたまにあります。
→でもPay系は使えないのでキャッシュレス派の人は交通系電子マネーを入れておくのがおすすめです。

 

 

 

ここまでして飲みたいってなる人いないかもしれませんが、ご参考までに…!笑

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
スター&読者登録よろしくお願いします^^