暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

めったにお腹をこわさない私がなぜかお腹をこわしたお話

 

 

 

お腹の調子がすこぶる良くない!

 

 

胃は強い方なので、お腹の調子が悪くてもいつもなら普通にごはんを食べていたのですが、今回ばかりは全然食べれない、、

 

 

 

 

季節の変わり目や夏に必ずお腹をこわす友達がいて、そんなことある!?とつっこんでいた私ですが、ついに自分にも来てしまったのかもしれない。

f:id:gmayugeee:20210615201355p:image

 

 

 

 

■一応原因を考えてみた

・この前食べた生牡蠣があたった説

→牡蠣があたったら上からも下からも出るよな(汚い話ごめんなさい)

 それに比べたら全然余裕なんだよな〜

 

 

・冷房の当たりすぎ

→最近暑くなって部屋に冷房を入れ始めたり、会社の冷房が直当たりする席にいたりとお腹を冷やしてしまったのかもしれない

 

 

・トイレ我慢しすぎた

→友達と電話していて行くタイミングを逃し、長時間我慢した。

そろそろやばいと思ったときに駆け込みトイレ笑

(それより膀胱炎が心配…)

 

 

・低気圧

→梅雨入りして低気圧の日々。でもこれは頭痛くなるだけよね??

 

 

 

とりあえず思い当たる節ありすぎるので、お腹をあっためて体に良さそうな納豆とか食べるようにします。。。

こんなにトイレに引きこもったの初めてですわ…

 

 

 

 

 

みなさんも季節の変わり目で温度調節等々気をつけてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スター&読者登録よろしくお願いします!