暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

キックボクシング体験行ってみたら、やる前にバテた

 

 

 

足が引き締まるという噂を聞いた私は、キックボクシングをやってみたーい!(単純)と思い早速体験を申し込んだ。

申し込みの電話をしたその日に体験出来るということで、心の準備もできずとりあえず向かうことに。

 

 

 

恐る恐る入口のドアを開けると、キッズたちがストレッチしていた。

あれ?入るところ間違えた?と思いドアを引き戻そうとすると、トレーナーさんがひょっこり!

ちょうどキッズボクシング教室が終わったところだったらしい。

 

 

入口で挨拶をしてから、動きやすい服装に着替えて、まずはストレッチ。

自分、かたすぎる。。。笑

 

ストレッチが終わって、さぁボクシングやるぜ!!と気合十分だったが、前トレーニングがあるとのこと。

 

内容は…

・縄跳び3分(本来はⅹ2)

・腹筋20回(本来はx3)

・腕立て20回(本来はⅹ2)

 

という内容だった。

 

 

うん、これはボクシングやる以前に痩せるわと思った。

体験なのでまずは縄跳び3分

マスクをしながらの縄跳びってはじめてだ。

(というか縄跳びなんていつぶり??)

 

 

よーいドンの掛け声でスタート!

 

 

楽に終わるかと思いきや、意外ときつい

というかめっちゃきつい(笑)

 

もうそろそろ3分で終わりだよねと思ってたら「まだ半分ですよー」とのこと。

しんどいしんどいしんどい、、

しんどいっす!!!(心の声)

 

ゼーハーしにそうになりながら何とか終えたけど、倒れ込みそうになった。

水を飲んでなんとか立て直し、前トレーニングを終えて、ようやくキックボクシングへ

f:id:gmayugeee:20210610204006p:image

 

 

パンチやキックのフォームを習って、先生にパンチ!

足の使い方が難しく、同じ足が出てしまってバランスが取れないもんですね。

腹筋もめちゃめちゃ使います!

 

 

 

パンチやキックが決まるとスカッとするし、ストレス発散になる!!

トレーナーさんも優しくて、楽しくキックボクシングできました。

 

 

ただ臭いが…高校の時の剣道場の臭いした…(笑)

 

 

 

 

〜おさらい〜

》流れ

■ストレッチ

■前トレーニング

■フォーム習う

■サンドバックで練習

■ミット打ち

■ストレッチ

 

》持ち物

■動きやすい服装(最初は半袖長ズボンがおすすめ)

■飲み物

■タオル

■汗ふきタオル

■靴下

■シューズ

■楽しむ気持ち

 

 

 

 

 

1人で体験に行きましたが、案外いけました!結構一人で行く人多いみたいです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スター&読者登録よろしくお願いします!!