暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

2020-01-01から1年間の記事一覧

2019年(2020年)やりたいことリストを振り返ってみた

こんばんは!ゆっぴです。 もうすぐ2020年も終わりですね。 本当にあっという間の1年でした。 (もしかして毎回言ってる?) 今年の年末は社会人になって初めての年末で、今までで一番年末感がありません。 (なんでだろ) コロナで6年くらい年越しし…

社会人になると女子会は結婚話が溢れ出す

こんばんは!ゆっぴです。 先日、仲の良いお友達と旅行に行ってきたんですが、やっぱり女子会で盛り上がるのって恋バナだよね〜〜〜 4分の3が彼氏持ちという非常にアウェイ空間!! (残りの彼氏いない1が私だよ!!!!!) みんなクリスマスに彼氏に何…

大学生のときの私に伝えたい。三日坊主の私がなぜか続いている家計簿の話

こんばんは!ゆっぴです。 今日は家計簿についてお話ししたいと思います。 あっ!めんどくさ!と思ったそこのあなた 是非見てほしい(笑)です! お先に家計簿をつけるメリットをお話しすると、みなさんもご存知の通り 自分の収支がわかる ということと お金…

【社会人】久しぶりに年賀状書いたけど気をつけないけないこと多し。

こんばんは!ゆっぴです。 みなさんもうすぐお正月ですよ〜 (え、早いって?先にクリスマスあるって?笑) お正月といえば! 年賀状!!! なんていう人はほとんどいなくなってしまったのではないでしょうか。 実は私も もう何年も年賀状を書いていません。…

腐ったリンゴ見たことある?

こんばんは、ゆっぴです。 実家暮らしの皆さん。 一人暮らしの皆さん。 食べ物を腐らせたことはありますか? えー 大半の一人暮らしの人は 食べ物を腐らせた経験があると思います。 実家暮らしの人は あんまり気にしたことがないんじゃないかな? (私は実家…

LOVE占い!横浜中華街で人気の占いに行ってきた

こんばんは!ゆっぴです。 今日は横浜駅での用事を済ませ 近くの中華街にふら〜っと行ってきました。 横浜駅から中華街は歩いていくには意外と遠い!(知ってるか) なので電車で「元町・中華街駅」へ 横浜中華街は4回目くらいで3年ぶりかな。 コロナの影…

見上げてごらん。それだけで世界は広がる。

こんばんは!ゆっぴです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は絶賛ソロライフを楽しんでおります(え) 毎回ブログを書こうと思うときって だいたい何か新しいことを始めたときや 気が変わったとき なんですよね。 (要するに気分屋!?) ふら〜っと…

23歳。ガチャガチャにハマる。

こんにちは!ゆっぴです。 上京してきて思うことの1つ 東京ってガチャガチャ多くない? それだけ需要があるということなのか、 最先端のものが揃うからなのか(?) どこへ行っても なにかしらのガチャガチャがある気がします。 というかガチャガチャで名前…

約8年ぶりにしゃべった男友達に気づかされたこと

こんにちは!ゆっぴです。 成人式にちょろっと会って以来一度も会っていなかった (ちゃんと話すのは8年ぶり) 男友達(中学の同級生)とごはんに行ってきました〜〜〜 連絡をとっていませんでしたが Instagramで繋がっており 暇ならごはんいこう!って感じ…

【時間過ぎるよどこまでも】社会人のみなさんって何やってるんですか?

こんにちは!ゆっぴです。 急に肌寒くなってきましたね〜 仕事では半袖ばかり着ていましたが ここ2、3日は長袖にチェンジ! もうそろそろ衣替えしなきゃなと思いましたが 来週あたりにまた29℃くらいになるみたいで、、、 様子見というところかな〜 さて…

東京ラブストーリー 感想(途中経過)

こんにちは!ゆっぴです。 私はAmazonプライム会員で少し前から気になっていた 「東京ラブストーリー」 を見ています。(まだ8話) ざっくりあらすじを説明しますと ・愛媛から上京してきた「永尾完治」(あだ名はかんち) ・完治の同僚「赤名リカ」 ・完治…

私のおうち時間 #1

こんにちは!ゆっぴです。 みなさん『おうち時間』は何をされていますか? 私は机の中の整理整頓をしていたのですが、その際に便せんと封筒がでてきたので 遠距離でなかなか会えない人にお手紙を書くことにしました。 普段はね、LINEでやりとりすることが基…

【今限定でできること】覚え方を忘れた社会人がとった行動とは!?

こんにちは!ゆっぴです。 社会人になって13日が経ちました! もうね、覚えることがたっっっっっっっくさん! 情報量が多すぎる上に私の処理能力が追いついてなくて 序盤は何一つインプットできていませんでした。 これってなんだっけ?と同期に聞きまくりで…

お酒って怖いな!!!何でも出来る気がしちゃう

こんにちは〜!ゆっぴです。 前回のリモート飲み会の話の続きになりますので、まだ見ていない方はぜひチェックを・・・!jyosidaisei-mainitibouken.hatenablog.com jyosidaisei-mainitibouken.hatenablog.com 仲良い3人でリモート飲み会をしたんですけど、とり…

【今話題】ZOOMでリモート飲み会してみた

こんにちは!ゆっぴです。 みなさんはZOOMというアプリをご存じでしょうか? コロナの影響で最近よく聞くようになった気がします。 ZOOMとは簡単に言うと何人かでビデオ通話できる機能になります。 ミーティングIDとパスワードを作成することによってそのID…

女子大生を卒業してました。

お久しぶりです。 前回の投稿からだいぶ経ってます・・・・・ね!笑 ちょっと冬眠しておりました(大嘘すぎる) またボチボチ投稿していこうと思いますのでお付き合いくださいませ! それでは本題へ〜〜〜 わたくしゆっぴは3月に大学を無事に卒業し、4月からは…