暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

写真を撮ろう。

 

 

沖縄以外の7都道府県の緊急事態宣言を解除する方針が決まったみたいですね。

解除されて、まん延防止等重点措置に移行するわけですが、オリンピック前に急激に増えないか心配…

とはいいつつ、ワクチン摂取も進んでいるので人数が減ってくれればいいのですが、、

本当にコロナ収まってほしいと願うばかりです。

 

 

 

最近は、友だちと旅行に行った時の写真を見返すことが多くなりました。

思い出がたくさん詰まっていて、何回でも見れますね。

海外旅行も、国内旅行も、普段の遊びも、ごはんも、写真を見るだけでその時のことを思い出せるのっていいな〜と思います。

 

 

昔は写真に写るのが好きじゃなくて、アルバムで私を探すのは困難でしたが、今では皆と写真を撮って残そうと思うようになりました。

携帯の容量も増え、たくさん写真を残しておける良い時代ですね〜!

 

たまにフィルムカメラで撮って、現像して

そういう楽しみ方も出来るようになりました。

 

 

 

フィルムカメラの色あせた感じが大好きで、エモい!とはこのことだと思います笑

最近はフィルム調の加工ができるアプリがたくさんあるようですが、フィルムカメラで撮るというのにこだわりたいタイプです。

(というかフィルムカメラで撮ってる自分に寄ってるのかも笑)

 

これね、季節外れの写真ですが…笑

f:id:gmayugeee:20210616205041j:image

 

 

一気に撮ってすぐ現像するタイプではないので、現像する頃に季節が変わっていることがよくあります笑

 

 

 

最近雨で撮りに行けてないので、早く写真撮りに行きたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スター&読者登録よろしくお願いします。