暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

絶対美味しい! 簡単そうめんアレンジ集

 

 

 

夏に食べたくなるもののひとつに「そうめん」があります。

 

 

暑い日にあの冷たい麺をそそるのが美味しいんですよね。

去年は何回食べたか覚えてないくらいたくさん食べました!(スーパーでたくさん買った覚えはある笑)

いろいろな素麺を買いましたが、やっぱり揖保乃糸が1番ですかね。。。笑

 

 

今回は私が食べたおいしい素麺アレンジ集をご紹介します!!

f:id:gmayugeee:20210609202553p:image

 

 

 

 

【素麺アレンジ】

□王道!麺つゆ+??

   ネギ、ごま、しょうが、明太子、キムチ、卵、海苔など…

 

□麺つゆ+ごま油

   ごま油の風味がたまらないこの組み合わせ。食べたらやみつきです!!薬味を入れたり、明太子のせても美味しい。

 

□麺つゆ+豆乳+ラー油+ごま

   坦々麺風。くどすぎず、いつもと違う素麺。

 

□脂肪燃焼スープIN

   脂肪燃焼スープ(トマトスープ?)にそうめんを入れて入れてみましたが、これが案外美味しい!

 

□豚ねぎ塩

   そのまま!笑 豚ねぎ塩と素麺をからませて。

 

□ペペロンチーノ風

   ガーリックがきいたあの味がたまらん!!

 

□麺つゆ+おくら+わかめ+納豆

   身体に良さそうシリーズ。ねばねばです。

 

 

 

こんな感じでアレンジしてました。

いちばん簡単でおいしいのは麺つゆ+ごま油です笑

みなさんもいつものそうめん飽きたな〜と思ったらやってみてください!!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スター&読者登録よろしくお願いします。