暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

1ヶ月毎日投稿が出来なかった感想と気づき

 

 

 

 

今年やりたいことリストに1ヶ月毎日投稿をするというのがありました。
よし!やろう!と思い始めて6月から始めましたが、なんと23日で終わってしまいました。。。
途絶えた日は余裕があったにもかかわらず、まだいいやと思っていたのがいけなかったですね。
私は後回しにしてしまうタイプなので、前もってやろうと思っていましたが、投稿が終わりに近づいてきて油断していました。
本当に悔しかった。



とにかく、またリベンジします!
今年の目標として、自分との約束を守るというのがあるので、今年中にやりたいと思います。
スターを押して応援してくれた方、読者登録してくれた方、ありがとうございました!!
すごく励みになりました!!!



 

さて、今日は毎日投稿をしている時の感想や気づきを綴ろうと思います。


まず、慣れないことを毎日続けるには根気が必要。
これは当たり前のことなんですが、、、
続けられる状態を作るのも大事です。

今回、私が実践したのは、毎日ブログを開くということ。
はてなブログはアプリがあるので、アプリをよく開くようにしていました。
スターを押してもらえると頑張ろう!と思えますし、読者のためにも書こうと思うことが出来ました。
本当にありがとうございます。

 

 

10日過ぎた頃には、ブログを書くことが慣れてきました。
ただ、時間に追われてしまったり、書きたいことがうまく書けないこともあり、当日に書くよりも前もって書いておくのがベストだと思います。というか、普通はみんなそうするのかしら。
次回からはストックを作って投稿していこうと思います。

 

 

 

あとは、ネタ不足。
ボーッと一日過ごすと何事もなく終わってしまいます。
日々、意識的に何かを感じ、考えて過ごせていないのを痛感しました。
無意識にできれば良いのですが、そこに達するまでには意識的にやらないといけないですね。


 

他にも、
自分の考えていることをまとめる力
誰かに伝える力

これらもまだまだだなと思いました。


自分本位な文章になってしまっていたと思います。
読んでくれる方がもっと読みたい!面白い!と思っていただけるような素敵な文章を書けるよう、文章構成や言葉に気を付けて書いていこうと思いました。

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、必ず1ヶ月毎日投稿をリベンジしますので、
応援していただけると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スター&読者登録よろしくお願いします^^