暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

2018-01-01から1年間の記事一覧

怒濤の2018年の振り返り

お疲れ様です、ゆっぴです。 カメラロールを整理していたら懐かしい写真がたくさん出てきて、気付いたら大晦日になっていました。 例年に比べ大晦日感がないのですが、 大晦日ということで、2018年を振り返って思い出に浸りつつ、新たなスタートをきれるよう…

いらない服と靴の合計15点を売りに行ったら250円にしかならなかった話

今日もお疲れ様です。 やっと地元に初雪が降りました!ゆっぴです。 年末までにやっておきたいこと、 大掃除です。 ここ2,3年は年末にバイトに入っていて、疲れ果てて家に帰っていたのでしっかりとした大掃除はできていなかったのですが、今年はバイト先…

友だちの中の親友について考えてみたら簡単な答えにたどり着いたよ!

今日もお疲れ様です。 風邪を引いて寝込んでいたゆっぴでございます。 みなさん体調はいかがですか? 私の周りの人も風邪をひいているのでみなさんも気を付けてくださいね! 実はクリスマスにこの記事をアップしようとしていましたが、途中で力尽きてしまい・…

キリストのお祝いって25日だよね?イブって何なの?

今日もお疲れ様です。 クリスマスパーティーで食べすぎて胃もたれしているゆっぴです。 今日は何の日? 知らない人がいたら逆にすごい、、 12月24日、クリスマスイヴですね。 24日に寝て25日に起きると枕元にサンタさんからのプレゼントが。 という小さい頃…

松岡修造が好き

今日もお疲れ様です。 土曜日なのに学校があったゆっぴです。 みなさん、『松岡修造』をご存じですか? 大雪が降ったり、気温が下がったりすると、松岡修造が日本にいないからじゃないか? との噂がたつ、太陽のような人です(笑) 説明が雑すぎる 昨日、就…

【就活の道】面接の必勝法とは?これを読めば面接が楽しみになるかも

お疲れ様です。黒髪になったゆっぴです。 最近、就活を終えた先輩とお話する機会があり、そこで聞いた就活の話の一部と気づきを今日はお話しますね。 就活をする上で、1番緊張すること 私の中では「面接」かなと思っています。 何を聞かれるかほとんど分からな…

苦手な美容院を克服したら、面白い視点を見つけることができた

お疲れ様です、ゆっぴです。 もうそろそろ就活も始まるし、その前にインターンシップとかもあるということで黒染めをしよう!ということで苦手な美容院に行ってきました。 なぜ苦手なのかというと、美容師さんと話すのがキツイんですよね。 美容師さんって気…

【検証】女子大生が全力でラジオ体操やってみたらダイエット効果があった!

2限目、静かなときにお腹が鳴ってしまってとても恥ずかしい。 お疲れ様です、ゆっぴです! あなたは、 小学生 夏休み この2つのワードから何を思い浮かべますか? ・夏休みの作品 ・宿題(「夏のとも」みたいな) ・プール などが思い浮かぶのではないかな…

ものを捨てられない女子大生が断捨離でスッキリん

お疲れ様です。ゆっぴです! さむっっっ 最近いっきに寒くなってコートとマフラーを急いでクローゼットから取り出しました。 気づいたらムシューダも「おわり」という文字が。 いやあ、ムシューダをわざわざ買ってタンスやクローゼットに入れるのって本当にめ…

他己分析で驚愕の事実判明。私は人間じゃなかった!

今日もお疲れ様です。唇かさかさで保湿命のゆっぴです。 最近、就活のために自己分析をしていたのですが、自分では見えていない部分を知るために、友達や家族に他己分析をお願いしてみました。 自分の長所と短所を聞くだけなのですが、なんかお願いしずらい・…

3年生の冬前までにやっておきたい1つのこと

今日もお疲れ様です。 低気圧のせいなのか頭痛がひどいゆっぴです。 今日は、就活前の3年生の今だから語れる『3年生の冬までにやっておけばよかった、たった1つのこと』をお話したいと思います。 既に後悔しているというスタートで大丈夫かっていう私。 こ…

【ネタバレあり】ファンタスティックビースト〜黒い魔法使いの誕生〜を見てきた。

今日もお疲れ様です。 アマゾンプライムに登録したゆっぴです。 昨日公開された ファンタスティックビースト2 黒い魔法使いの誕生 見てきましたよ! 私の期待を大きく上回り、今でも興奮がやみません! 今回はその感想と映画を見る視点について書いてみまし…

マンガ好きがオススメする究極の1冊

今日もお疲れ様です。 のんびりゆっぴです。 今回は、私の趣味であるマンガの中の 死ぬほどおすすめしたい1冊(少女マンガ編)をご紹介します。 主人公が仲間と一緒に這い上がっていくストーリーと、その中でも胸キュンたっぷりマンガ。 その名は…! 【暁の…

【もしもボックス】世界に自分しかいなかったら

今日もお疲れ様です、ゆっぴです。 ラジオ感覚で音声もどうぞ↓↓↓ 今日、ふと周りを見渡すと学校へ向かう電車の車両には自分だけでした。 ふと思ったんです。 「もし、この世に自分だけしかいなかったら」 急にどうしたwww って感じなんですけど…笑 遊び放題 誰…

女子大生ゆっぴの自己紹介

今日もお疲れ様です。 あいかわらず寒いですね〜。こたつで猫のように丸くなっていたゆっぴです。 ラジオ感覚でこちらの音声もどうぞ↓↓↓ はじめましての方ばかりだと思いますので簡単に自己紹介を! それでは!まずは簡単な私のプロフィールを紹介しますね。…