暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

サプリを飲み始めてみたら…

 

 

 

一人暮らしをはじめて食生活のバランスが悪いなと思った私。(主に野菜不足、お菓子ばかり食べてる)

なら野菜食べないといけないよね〜と思いつつ、なかなか思うように食べられていませんでした。

 

 

主な理由としては、

・野菜高い

・一人で食べきれない

・すぐ腐る

・そもそも野菜食べたいってならない

 

が大きかったです笑

健康のために健康のためにと思うんですが、気づいたら甘いもの食べたりお菓子食べたり…

 

 

もちろん太ったし、背中の肌荒れなども気になるようになりました。

 

 

 

 

お医者さんに相談したところ、肌荒れは薬だけでなく内側からもアプローチしてあげないといけないとのこと。

 

 

 

 

そこで!!

まず甘いもの、お菓子を減らすのはもちろんなんですが、サプリメントを取り始めてみました。

 

・体内の代謝をスムーズにしてくれるビタミンB群、

・美肌のためのビタミンC

・ニキビ跡の赤みをなくすために亜鉛

 

まずこの3つをを2ヶ月ほど試しました。

 

 

 

 

効果は抜群!

ニキビができにくくなったし、ニキビ跡の赤みも激減。

代謝に関してはわかりませんが、とにかくお肌の調子が良くなりました。

 

 

 

 

最近は、女性は鉄不足で貧血気味になりやすいということで、生理前に鉄分のサプリをのんでいます。

 

 

プラシーボ効果かもしれないけれど、生理前や低気圧のときのどっしり頭にくる感じやしんどさは少なくなりました。

 

 

 

 

元々サプリ怖いと思っていましたが、お医者さんの一声でやってみて良かったなと思います。

もし買う時は含有量も見ながら選んでみてください!(意外と少なかったりするので)

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スター&読者登録よろしくお願いします。