暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年(2020年)やりたいことリストを振り返ってみた

こんばんは!ゆっぴです。 もうすぐ2020年も終わりですね。 本当にあっという間の1年でした。 (もしかして毎回言ってる?) 今年の年末は社会人になって初めての年末で、今までで一番年末感がありません。 (なんでだろ) コロナで6年くらい年越しし…

社会人になると女子会は結婚話が溢れ出す

こんばんは!ゆっぴです。 先日、仲の良いお友達と旅行に行ってきたんですが、やっぱり女子会で盛り上がるのって恋バナだよね〜〜〜 4分の3が彼氏持ちという非常にアウェイ空間!! (残りの彼氏いない1が私だよ!!!!!) みんなクリスマスに彼氏に何…

大学生のときの私に伝えたい。三日坊主の私がなぜか続いている家計簿の話

こんばんは!ゆっぴです。 今日は家計簿についてお話ししたいと思います。 あっ!めんどくさ!と思ったそこのあなた 是非見てほしい(笑)です! お先に家計簿をつけるメリットをお話しすると、みなさんもご存知の通り 自分の収支がわかる ということと お金…

【社会人】久しぶりに年賀状書いたけど気をつけないけないこと多し。

こんばんは!ゆっぴです。 みなさんもうすぐお正月ですよ〜 (え、早いって?先にクリスマスあるって?笑) お正月といえば! 年賀状!!! なんていう人はほとんどいなくなってしまったのではないでしょうか。 実は私も もう何年も年賀状を書いていません。…

腐ったリンゴ見たことある?

こんばんは、ゆっぴです。 実家暮らしの皆さん。 一人暮らしの皆さん。 食べ物を腐らせたことはありますか? えー 大半の一人暮らしの人は 食べ物を腐らせた経験があると思います。 実家暮らしの人は あんまり気にしたことがないんじゃないかな? (私は実家…