暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る気力を失った人へ

あなたも遠くで頑張ってるから私も頑張ろう。 久しぶりに見たポストに一通の手紙が届いていた。彼女の香りがする手紙。手紙に香水をかけるなんて洒落てるなぁと思いながら、封筒の端を切って開封する。 ちなみに手紙の話は過去に話していて、現在もこの手紙…

【就活】自分軸がないと苦労する

あっちの水はあまいぞ こっちの水は苦いぞ あなたが歩いていると3つの分かれ道に出くわしました。さて、どの道へ進みますか? 人は何かを選択するとき、自分の中のある基準、軸のようなもので判断し選択するかと思います。(ただし、人に流されている場合は…

お気持ちだけで。

もうすぐ祖母の誕生日。 ごめん、おばあちゃん。何歳になるかわかんないや。 祖父2人、祖母2人のうち、もうすぐ誕生日を迎える祖母は最後の砦である。3人の祖父母たちは旅立ってから随分経つなぁ。一人一人に思い出があり誰が一番だったなんて選べないが…

コスパ最高! カーシェア使ってみた

はじめてのカーシェアデビュー。果たして・・・

【おすすめ】都内夜景ドライブ 

都内夜景ドライブ〜!舐めたらアカンで!笑

自分の選んだ選択は正しかったのか?

「正解だったら出会えなかった世界」 ---note 見知らぬミシルさんより--- 自分の選んだ選択を正解にする そう意気込んでいたのはいつのことだっただろうか。 大学進学、就職、上京など、その選択にはわくわくと同時に多少の不安(いや、莫大かもしれない…)を…