暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

祝! 東京でお友だちができました

 

 

 

東京で友達ができました〜!!
(大拍手)

f:id:gmayugeee:20210527215137p:plain

 

 

 

上京した人、東京に友達いないor少ないのあるあるじゃないですか?笑
私もそのうちの一人なんですが、ようやく友達ができました!

 

 

会社に同期もおらず(私の部署は)、上京組の仲の良い友達にもなかなか会えずで寂しい毎日を送っていましたが、念願の!!お・と・も・だ・ち!!
ということでテンションがあがっております。(うるさい)

 

 

ずっと東京で友達が欲しかったけれど、友達の作り方がわからない、、、
小学生の時ってどうやって友達作ってたんだろう?…ね。

 

 

「社会人 友達 作り方」でGoogle大先生にや知恵袋様に聞いたところ、

・社会人サークルに入る
・趣味のコミュニティに入る
・飲みに行って近くの人と仲良くなる
・習い事をはじめる

 

などが出てきました。

 

 

 

1、「社会人サークルに入る」

数々の社会人サークルを検索するも、すでにできているコミュニティに一人で行くのは大変勇気がいる。ビビリな私はきついのよ、、(一人焼肉とかは行けるのにね)

ということでパス・・・

 

2、「趣味のコミュニティに入る」も同様の理由でなし!

 

3、「飲みに行って〜」は行く友達がそもそもいない!!泣

 

4、「習い事を始める」は、やってみたけど年上すぎた、、

 

 

 

そのほかやってみたこと↓↓↓

5、インスタで「#〇〇友達募集」をつけてみた

DMで絡んでくれる人はいたけれど、異性。会話は続けましたが、怖くて会っていません。。。

 

6、オンラインサロン(無料)にはいってみた

インフルエンサーの人の質問箱で「社会人になってからの友達の作り方教えてください」と質問したところ、「うちのオンラインサロンに入ること」と回答が来て、オンラインサロンに招待されました。
ずっとフォローしていて、オンラインサロンのことも知っていたので、とりあえず入ってみました。
友達はまだできませんが、いろんな意見を聞くことができて楽しいので、入り続けています!

 

7、友達の紹介

東京にいる友達が自分の友達を紹介してくれました。
いい人なんだけど、1回ポッキリで終わってしまっている・・・

 

8、Tinder

これ、みんなに驚かれるんだけど、今回できた友達はティンダーで出会いました!
異性ではなく、同性です。
年齢も幅広く、年上・年下の友達ができました。
※Tinderは勧誘してくる人もいるみたいなので注意!

 

〜その他〜

9、街コン

意外と同性同士で仲良くなれるらしい!私の友達が実体験で話してくれました。

 

 

 

 

意外と友達作る方法ってあるんですね!
いろんな年齢でいろんなことやってる人と喋れるので、とても興味深いです。
できた友達を大切にして、一生の付き合いになるくらい仲良くなれたらいいな〜と思う所存です。
もちろん、今いる友達も大切にしてね。



やっぱり友達と遊ぶの楽しい!と強く思った私でした〜!

コミュ力つけてこ!笑

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スター&読者登録よろしくお願いします!