暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

自分自身をコントロールするためには?

 

 

 

自分で自分をコントロールできる人っていると思うんですけど、尊敬します!!!

 

 

 

 

 

というのも、私は自分に甘いです。

すぐ携帯触ってYouTube見始めるし、ダラダラするし、お菓子やめようと思っても辞められないし…笑

 

 

 

ダメだとか、やらないでおこうと思っていることに限ってやってしまったりしますよね。

 

 

禁止するというより、やってもいいけど期限を決めるなどしてうまくやり繰りする必要があるのかなと思います。

そのためには自分をコントロールする力が必要なんですよね。

 

 

 

 

このコントロールする力ってどうすれば身につくのかな?と考えていたんですが…

 

・まず、自分が自分を経営しているつもりで

→自分を客観視し、動かすように。

 

 

・小さいこと(簡単なこと)から意識的に行う

→例えば、毎日野菜を一つだけ摂るとか

    ※できそうと思えるもの

 

 

このふたつが考えつきました。

(実際、私はコントロールできている訳では無いので想像でしかないですが…)

 

 

 

 

 

 

結局自分の意思だ!!となってしまったら元も子もないのですが、少しずつ実践していこうと思います。

 

 

 

今日は決意表明でした!

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スター&読者登録よろしくお願いします。