暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

『キム秘書はいったい、なぜ?』韓ドラなめたらあかん!

 

 

はい、でました韓ドラ。

 

 

愛の不時着、梨泰院クラスは話題になっていた作品ですが、その次くらい(多分)に注目されたのが『キム秘書はいったい、なぜ?』です。

 

 

わたしもうっすら聞いたことはあったんですが、なにせタイトルが謎。
韓国語を直訳してこうなったの、なぜ?と聞きたい(笑)

 

キムさんっていう秘書のお話なんだろうなという想像はつきますね。(ちなみに韓国にはキムって名前がめちゃめちゃ多いみたい。)

 とりあえず、会社のドラマ好きの方からオススメされたので見てみることに。

 

f:id:gmayugeee:20210612212727j:plain

 

 

 

■あらすじ

超ナルシストの大企業の御曹司である副会長とその秘書(キム秘書)の物語。
9年間務めた会社を急に辞めると言い出したキム秘書を、あの手この手で引き止める副会長だが…
実は副会長のある秘密にキム秘書が関わっていた。
2人の運命はいかに…

 

 

 

 

という感じです…!
私の第一印象は、キム秘書が副会長に見向きもしなかったけど、どんどん惹かれていく単純恋愛ストーリーかと思っていました。

 

 

 

 

 

しかし、違うんですよ!
途中で副会長の兄が出てくるんですが、そこからストーリーがこんがらがってきます。
皆さん、なんとなくこうなんじゃないの?という考えは持つと思いますが、え?どういうこと?どこからそうなってる?んん??ってなる時があります。(いい意味で)

 

 

もちろんキュンってくるところもありますし、お笑い要素も出てきて、とっても見やすいです。

 

 

 

韓ドラを見る時って、「よし!見るぞ!」と気合いを入れないといけないんですけど、30分なので気兼ねなく見ることができます。
(ちなみにAmazonプライムビデオで32話まであります、、笑)

 

 

 

アマプラのいい所はオフラインで見ることが出来るので、WiFiのあるところでダウンロードしておいて、電車の通勤途中で見ることも出来て便利!!

 

 

 

みなさんも是非見てみてください!!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スター&読者登録よろしくお願いします!!