暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

避けがちなあそこの掃除・・・やってますか?

 

 

 

こんなに時間がかかるものなのか・・・

 

 

久しぶりにトイレ掃除をしたのですが、10分15分で終わらせようとしたら40分くらいやってました(^_^;

 

トイレの蛇口?みたいなところ、外側、内側、床を順番にやっていったけど意外と時間がかかるもんですね。
あとタンクの中?も汚れているという情報を入手したので空けてみると、汚れてました。。。
これ知らずに何年も放置してたら恐ろしいことになりますね><

f:id:gmayugeee:20210619213757j:image

 

 

 

流せるトイレシートを使ってゴシゴシ
ちなみに流せるトイレシートですが、職場のトイレはこれが原因で詰まってたので、トイレには流さずゴミ袋へ。
トイレ詰まったら悲惨なことになるからね。

 

 

 

みなさん、トイレ掃除の頻度ってどれくらいですか?

 

 

きれい好き、ずぼらで分けて良いのかわかりませんが、毎日やっている人とかいるのかな?
持ち家と賃貸でも傾向変わってきそうだなと思いますが、ちょっと汚い話、実家でこまめにやっていた印象がなく・・・

きっとお母さんがやってくれていたんでしょう。
ありがとうございます。

 

 

 

いざ一人暮らしをして自分でやるとなるとめんどくさくて避けがちですが、こまめにやっといて悪いものではないはず。
放置して、こびりついて取れないなんてなったら大変、、

 

 

 

 

念入りに掃除してピカピカになったら気持ち良くなりました。

避けがちなトイレ掃除ですが、みなさんもこれを機にやってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スター&読者登録よろしくお願いします^^