暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

23歳。ガチャガチャにハマる。

こんにちは!ゆっぴです。

 

 

 

上京してきて思うことの1つ

 

 

 

 

東京ってガチャガチャ多くない?

 

 

 

 

それだけ需要があるということなのか、

最先端のものが揃うからなのか(?)

 

 

どこへ行っても

なにかしらのガチャガチャがある気がします。

 

 

 

というかガチャガチャで名前あってます?笑

 

 

場所によって違う可能性があるので、

それっぽい名前の候補出しときます笑↓

 

・ガチャガチャ

・ガチャポン

・ガチャピン

・ぐるぐるするやつ

・カプセルでるやつ

 

(すみません、ふざけました笑)

 

 

 

 

 

田舎出身のゆっぴは、

某イ○ンでしかガチャガチャ見たことない気がする。

 

 

子供のためのものがメインでね

 

 

アンパンマンとかポケモンとか

そういうのをメインに取り扱ってるといいますか・・・

 

 

 

 

 

でも東京ってさ、

ガチャガチャの種類多過ぎて

大人向けのもあるじゃん?

(ちょっと言い方!笑)

 

 

 

 

つい回しちゃいたくなるよね〜(IKKO風)

 

 

 

 

自分たちが小さかった頃は100円が普通で

200円だと、「ん〜!迷う!!」って感じだったけど、

 

今は300円あたりが普通なのかな。

500円のもあってびっくりしたよ!

 

 

ガチャガチャの商品もクオリティ高くて

ついつい集めたくなるよね〜

 

 

 

そういえば、

私がハマる前に友達がハマってたんだけど、

その子と一緒にガチャガチャ巡りをしました笑

 

 

 

 

 

ガチャガチャが1番ありそうな場所といえば・・・?

 

 

 

秋葉原ですよね?笑

 

 

 

 

ガチャガチャしかないお店に行ったり

駅構内のガチャガチャを探しまくってやったり

 

時間を忘れて楽しんでました!

 

 

 

あと、東京で面白いのが

急にガチャガチャが出現すること。

 

 

 

この前までこんな場所になかったのに!

とか

この商品この前までなかったのに!

とか!

 

 

それと

何が出てくるか分からないあのドキドキ感がたまらん!

 

 

 

最近ガチャガチャやってないな〜って方は

見かけたらぜひ何かやってみてください!

 

 

 

ちなみに私が最近回したガチャガチャは

乾燥剤などでおなじみの”食べられません”の巾着です。

f:id:gmayugeee:20201001211930j:plain

食べられません巾着

 

かわいいよ!

 

 

 

今日の現場からは以上です〜

応援してくれる方はスター★や読者登録おねがいします!