暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

【今話題】ZOOMでリモート飲み会してみた

こんにちは!ゆっぴです。

 

 

みなさんはZOOMというアプリをご存じでしょうか?

 

 

コロナの影響で最近よく聞くようになった気がします。

 

 

 

 

ZOOMとは簡単に言うと何人かでビデオ通話できる機能になります。

ミーティングIDとパスワードを作成することによって
そのIDとパスワードを知っている人がそのビデオ通話に参加することができます。

 

 

私はミーハーなのでちょっと気になってまして・・・

 

 

友だちとリモート飲み会(遠隔ビデオ通話でやる飲み会)をする予定があったので
ZOOMでやってみることにしました。

 

 

ZOOMは最初の40分くらいは無料だったので(その後は有料っぽいです)
40分だけZOOMで飲み会をしてその後LINEでビデオ通話することに・・・

 

 

実際やってみて面白いな〜と思ったことは

 

 

 

 

『背景画面を自分で選べる』

 

 

 

 

 

ということですね。

 

 

LINEのビデオ通話だと、
背景はそのままでパンダや猫の耳の加工などができると思いますが、
ZOOMの場合は背景そのものを変えることが出来ます。

 

 

 

YouTubeでいうグリーンバックを使用して
背景を宇宙にしたり富士山にして(?)みたりすると思いますが

ZOOMではグリーンバックを使用しなくても
勝手に背景が読み取られて変えることができます。

 

 

元から入っているどこかの背景もありますが
自分の携帯に入っている画像にすることもできます。

 

 

 

私は花見気分を味わいたいな〜と思って
桜の背景にしてみました(笑)

 

他にも愛猫の画像にしてみたり〜
友だちは推しを背景にしていました(笑)

 

頑張れば推しにご飯を食べさせるみたいなこともできるみたいですね(え?)

 

 

 

 

ただ、ちょっと・・・と思う点があるとすると

 

 

 

 

 

画質がくそ悪い!!!

 

 

 

 

 

LINEの比にならないくらい画質が悪いと思いました。

例えるなら一昔前のプリクラぐらい?

 

 

 

まあ、ふつうに話すくらいなら気にならないかもしれませんけどね!笑

 

 

 

 

試してみる限り、
無料で制限がないLINEのビデオ通話って最強!!!
ってなりました。

 

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

みなさまは外出自粛でなにやってますか〜?

早くコロナおさまることを祈って・・・

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

気に入ってくれた方はスターや読者登録よろしくお願いします(^^)