暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

見上げてごらん。それだけで世界は広がる。

 こんばんは!ゆっぴです。

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は絶賛ソロライフを楽しんでおります(え)

 

 

 

毎回ブログを書こうと思うときって

だいたい何か新しいことを始めたときや

気が変わったとき

なんですよね。

(要するに気分屋!?)

 

 

 

ふら〜っとノリでブログを書いているときもありますが

基本的には自分の中の小さな分岐点みたいなのがあったときに

書くことが多い気がします。

 

 

 

毎日書けるときは毎日分岐点があるのか(きっと)

 

 

いつか毎日投稿もやってみたいところです。

(やろう!!N回目)

 

 

 

さて本題に入りますね。

 

 

 

 

 

それではみなさん、携帯ぶっ壊そう!!!!!!!!!

(は??????????)

f:id:gmayugeee:20201127215137p:plain

 

 

 

 

突然すみません、本当に(笑)

 

 

 

この世の中、とっても便利になってて

携帯ですぐ情報検索できるし、道もわかるし

遠くの友達とテレビ電話で話せるし

 

携帯最高!マブ♡親友★

って人が多いと思いますが、

 

 

 

画面にしがみついちゃってませんか?

 

 

 

もう無意識にインスタグラムとか開いちゃってませんか?

(それ私。)

 

 

 

 

つい最近までの私は

ほんっとうに携帯と24時間一緒と言っても過言ではないくらい

携帯大好き人間でした(依存だな)

 

 

 

 

そこで一回携帯から離れることにしたんです。

(なぜかという話は次のときに)

 

 

 

 

 

するとね、不思議と今まで見えなかったものが

見えてくるんですよ。

 

考えもしなかったことを

考えるようになったんですよ。

 

 

 

 

 

これはぜひみなさんにやってもらいたいんですが

顔を上にあげる。(目線でもOK。ただし結構上見てね!)

 

 

 

今まで携帯もしくは視野での景色しか見えていなかったと思います。

 

 

 

 

 

そこで思い切って顔を上にあげましょう。

うん、やっぱり顔をあげよう。笑

 

 

 

あ〜首凝ったなみたいな雰囲気を装って見上げてごらんなさい(誰)

 

 

 

 

 

毎日通っていた場所や建物だったはずのものが

あれ!?こんなふうだったの!?

と思うと思います。

 

 

天井。こんな壁紙だったんだ。

ライト。実はシャンデリア使ってたんだ。

 

 

いつも一緒の列車に乗ってるおじさん。少し禿げてたんだ。

みたいな発見があります(違うか笑)

 

 

 

そこからさらに

なんでこんな模様なんだろうとか

ここ、こうしたらもっといいのいにとか

 

 

今まで考えもしなかったことを考えるきっかけにもなると思います。

 

 

 

 

いつも下向きがちなあなた。

ストレートネックになってるあなた。

 

 

明日は1秒でいいから

首凝ったな〜ってふりをして上向いてみてね。

 

 

面白い気付きがあると思います。

 

 

 

 

 

現場からは以上でした!

ちょっと更新率上がりそうです!笑

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひスターと読者登録よろしくお願いします!