暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

2019年(2020年)やりたいことリストを振り返ってみた

 

 

こんばんは!ゆっぴです。

 

 

 

もうすぐ2020年も終わりですね。

本当にあっという間の1年でした。

(もしかして毎回言ってる?)

 

 

今年の年末は社会人になって初めての年末で、今までで一番年末感がありません。

(なんでだろ)

 

コロナで6年くらい年越しした場所も今年はいけないし、久しぶりにお家でゆっくり新年を迎えそうです。

なんか気付いたら朝でしたってなりそう笑

 

 

 

さて、今回は2020年のやりたいことリスト振り返り!

 

 

と言いたいところなんですが、、、

 

 

 

2020年は書いていなかったので、2019年のやりたいことリストの振り返りをします。

2年前の私は何をやりたかったのか!?

(覚えてないと意味ない汗)

一緒に振り返ってみようと思います〜

 

 

それではスタート↓↓↓

f:id:gmayugeee:20201230214300p:plain

 

 

【2019年やりたいことリスト】

ブログ関連

1.1ヶ月ブログ毎日投稿

→全然できておりません。ブログ投稿できたりできなかったりと波があるので、2020年こそはやりたい!というかやるぞ!!

 

2.読者100人

→今30人です。登録してくださっている方々、ありがとうございます。

 

3.月間PV500

→まだまだほど遠いな…

 

4.ブログを書いている人と友だちになる

→まだ友達と言っていいような関係にはなれていません。。。いつかなれたら!

 

5.カテゴリーを分ける

→制作中

 

6.おすすめの本紹介

→マンガ紹介をしました!2020年からはマンガ以外の紹介も始めます!

 

健康・美容

7.−7㎏痩せる

→なんと!達成してます!!もっと絞りたいところ!!

 

8.毎日腹筋10回

→毎日はできませんでしたが、、気が向いたときにやるようにしています。

 

9.足パカ30回

→できるようになりました。こちらも気が向いたときにやるようにしています。

 

10.肌荒れを治す

→実は社会人になってから一時期ひどく肌荒れ(マスク荒れ含む)をしてしまいましたが、今は2019年より綺麗なお肌になっております。

 

11.ブリーチして派手髪にする(青入れたい)

→ブリーチしました!(2019年に)自分の理想の色になったし、みんなからすごく似合っていると褒めてもらいました。思い切ってやって良かった!!

 

12.脱毛に通う

→脇とVラインの脱毛に通っています。脇がだいぶ薄くなってきた〜!剃る回数も減ったし、今度は全身脱毛に行きたいです。

 

13.健康診断に行く

→行ってきました〜!特に異常はなかったですが、12月に入って糖分を取りすぎ&野菜食べなさすぎなので食生活改善したい、、

 

14.料理スキルをあげる

→この時よりはだいぶ上がったはず・・・笑

 (まだまだだけど)

 

15.まつげパーマをする

→2回ほどしました(過去記事ありますよ〜!)

 

16.メイクのスキルアップ

→この時よりはスキルアップしている!と思います

 

17.自分に合った下地を見つける

→今ので合っていると思います!もっといろんなやつを試してみたいな!

 

18.エステに行ってみる

→行ってきました〜!(行った後、肌が荒れちゃったけど。。。)

 

19.アホ毛対策をする

→「プリュスオー ポイントリペア」が最高にいい!私のアホ毛を綺麗に直してくれる!!アホ毛で悩んでいる人はおすすめ!!

 

20.センターパートの前髪

→いつも中途半端に伸びて切っちゃってる。。。今ちょうど伸びてきて、かきあげ前髪になったので来年はできそう〜楽しみ!!

 

21.かきあげ前髪

→NOW!!

 

22.朝ランニングする

→やってみました!早朝は気持ちい〜!!

 

23.風邪をひかない

→1回ひきました。。。

 

24.食生活を見直す

→年初はできてたけど年末になって緩んだので習慣化したいな!

 

 

 

25.アフタヌーンティー(3段お皿があるやつ)

→まだ行けておりません

 

26.バケツプリン

→買っておいたやつが消費期限きれちゃってた。。。今食べれる気がしない笑

 

27.コーヒーを飲めるようになる

→カフェオレ苦いやつが飲めるようになりましたがまだまだ修行中!

 

28.有名なタピオカドリンクを飲む

→いろんな店舗の飲んだよ〜!一時期タピオカといえばゆっぴだよねってなってた笑

 

29.観光列車でご飯を食べる

→まだ・・・

 

30.チーズ食べまくる

→この時チーズにハマってたのかな?フランス行ったときに食べまくりました!

 

31.闇鍋をやる

→やるはずだったけどおじゃんになっちゃったので、コロナおさまってからやるゾ!

 

 

 

 

日常

32.妹の入学祝いをする(ごはんor旅行orプレゼント)

→プレゼントしました〜!ご飯奢り!

 

33.友だちとリムジンパーティーをする

→地元になくてできなかった、、残念

 

34.彼氏をつくる

→できたゾ!でも別れちゃった。。。お世話になりました。

 

35.遠方の友だちに会いに行く

→会えました。でもあと1人会いたい人がいる!

 

36.もう1度友だちと作った実写劇をYouTubeにアップする

→劇まではやらなかったけど、みんなでふざけて遊んでたw

 

37.カラオケでデュエット

→点描の唄、美女と野獣、アラジンのデュエットしました〜!

 

38.おばあちゃんとご飯にいく

→ごはんいったよ!最近1ヶ月に1回電話してる♪

 

39.気になっているマンガを読み尽くす

→今の時点できになってるよつは読んだよ!面白そうなマンガがどんどん増えていくね

 

40.本を50冊読む

→マンガなら・・・他は10冊読んだか読んでないかってところだから、来年は1ヶ月2冊は読みたいところ

 

41.フェスに行ってみる

→コロナでフェス開催されず。。。

 

42.おいしいパン屋を見つける

→東京にはいっぱいおいしいパン屋があります!食パンのおすすめは「に志かわ」

 

43.お気に入りのカフェを見つける

→お気に入りのカフェ見つけました!まだまだ開拓していきたいな〜

 

44.ミックスボイスが安定して出せるようにする(カラオケ)

→その時の調子によるのでなんともいえない。。。

 

45.Mrs. GREEN APPLEのライブに行く

→コロナで行けず

 

46.東海オンエアのイベントに行く

→U-fes行きました!めっちゃ近かった!!

 

47.部屋は常にきれいな状態!整理整頓

→下半期が壊滅的な汚さだった。年末の大掃除できれいなお部屋に〜笑

 

48.猫のベッドを作る

→猫ベッドは作れなかったけどキャットタワーつくりました。でも気に入ってくれなかったので解体)涙

 

49.猫の服をつくる

→うちの猫様たちは被り物や服を嫌がるのです><

 

50.親になにか恩返しする

→恩返しらしい恩返しはできていないけど、お礼にお酒などを贈りました

 

51.イラストを描いてブログにアップする

→ほぼ毎回イラストといっていいのかわりませんが関連づけて描いています(10秒クオリティ笑)

 

52.クラス会を開催する

→コロナの影響で断念。

 

53.地震に備えて非常食セットなどを確保

→非常食、グッズを装備いたしました〜!

 

54.車を掃除(洗車)する

→ピカピカに掃除しましたが、すぐ汚くなるよね〜

 

55.パーソナルカラー診断をうける 

→パーソナルカラー、骨格、顔診断をうけました!また記事にしますね!

 

56.スポーツをする

→習い事まではやってないけど定期的に・・・

 

57.スマホを使わない日をつくる

→多分1度もなかった。でもSNSを断つ日を作れた!第1歩!

 

58.コンビニに行く回数を減らす

→めちゃめちゃ減った!

 

59.ダイバーライセンスをとる

→忘れてた

 

60.カメラを使いこなす

→精進します。。。とりあえず写真アカウント(インスタ)はじめたよ

 

61.ボルダリングをやる

→これ習い事にしようかと思っている

 

62.スノボをやる

→コロナで断念中

 

63.卒業旅行のための費用を貯める

→バイトで稼いだお金で行ってきました〜ありがとう〜

 

 

 

 

場所

64.友達とバーに行く

→タイのバー、地元のバーなど行ってきました

 

65.キャンプをする

→グランピングしたよ!

 

66.厳島神社に行く

→改装中らしいので終わったら行きます

 

67.ヨーロッパに旅行

→イギリスとフランスに行けました〜感謝

 

68.無人島に行く

→まだだ・・・

 

69.オカマバーに行く

→来年こそ・・・

 

70.サファリパークに行く

→行けておりません

 

71.倉敷観光

→行けました!プライベートの中尾彬としのさんを見かけました〜

 

72.劇団四季を見に行く

→アラジンを見に行きました!感動のあらし!!

 

79.サーカスを見に行く

→来年こそは・・・

 

73.地中海村に行く

→行けなかったZE

 

74.新撰組の聖地巡りをする

→すっかり忘れてた

 

75.ダーツの旅

→目的地決めがちだ・・・

 

 

 

学校・就職

76.ゼミのプロジェクトの実現

→実現した!

 

77.卒業する

→卒業式なくなっちゃったけど卒業できました〜

 

78.もらった名刺を整理する

→整理整頓できました

 

79.FPの勉強をする

→3日坊主

 

80.自分の行きたい会社に就職する

→第1志望は行けませんでした。。。

 

81.8月までに就職先が決まる

→7月中に決まりました!ありがとうございます

 

 

 

自己

82.口角を上げる 

→最近気付いたら広角が無意識に上がるようになってた(ちょっとだよ!常に上がりすぎてるとヤバイやつだからね)

 

83.自分に自信を持つ

→2年前よりは持ててると思います

 

84.1年後の自分への手紙を書く

→書いたよ〜(2年続いてる)

 

85.1年前の自分の手紙を読む

→読んだよ〜

 

86.自己理解を深める

→まだまだだけど1年前よりは深まっている!

 

87.1ヶ月に1回自分と話して自分ノートに記入

→自分手帳ってのを作って余裕があるときに書くようにしてる

 

88.なぜ?を言えるようにする

→考えてやるようになった、はず!

 

89.アウトプット力をつける

→うーん、まだ何言ってるかわかんないときある

 

 

 

 

欲しい物

90.ベルトを買う

→買った

 

91.2つ折り財布を買う

→買った

 

92.パソコンのケースを新調

→買った

 

93.日傘買う

→買った

 

94.iPhoneを8以降にする

→iPhone11使っております

 

95.iPhoneケース新調

→透明ケースからピンクのマットカラーのケースに

 

96.腕時計を買う

→お高くはないけど買いました。

 

 

 

 

 

2019年は96個でしたね。

計算が間違っていなければ55個達成しました。

(感謝、ありがとう〜!)

 

 

2021年やりたいことリストは年明けに公開いたしますので

お楽しみに〜!

 

 

 

現場からは以上でした〜〜〜

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!