暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

腐ったリンゴ見たことある?

こんばんは、ゆっぴです。

 

実家暮らしの皆さん。

一人暮らしの皆さん。

 

 

 

食べ物を腐らせたことはありますか?

 

 

 

 

 

えー

大半の一人暮らしの人は

食べ物を腐らせた経験があると思います。

 

 

実家暮らしの人は

あんまり気にしたことがないんじゃないかな?

(私は実家にいた時、気にしたことありませんでした。笑)

 

 

 

 

私が一人暮らしを始めて半年ほどたったのですが

実は食べ物を腐らすということをほとんどしてこず

 

とりあえず冷凍しとけばなんとかなる精神で

食べ物を保管していました。

 

 

 

しかしこの前ついに事件が、、、

 

 

 

 

随分前(多分1ヶ月半くらい)に買って放置していた

5個入りリンゴのうち残っていたリンゴ2つ。

 

 

そろそろ食べないとヤバいな〜と思って確認すると

 

 

 

 

 

液体でてるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:gmayugeee:20201205212350p:plain

 

 

 

 

熟れに熟れたりんごが登場しました。

アップルパイ作れそうな感じ。

 

 

 

リンゴって腐ると液体でるんですね(知らなかった)

 

 

匂いは甘いリンゴの匂いで

カビの匂いとか酸っぱい匂いはしませんでした。

 

 

言ってしまえばいい香り。笑

 

 

 

でも

せっかく買ったのに無駄にしてしまって

申し訳ない感が半端なかったです。

 

 

一人暮らしは食べ物腐らせがちと聞いていたけど、

食べ物は無駄にしないぞ!と思っていたので

けっこうショックでした。

 

ごめんね、りんご。

 

 

 

 

5個セット安いや〜と思ってリンゴを買いましたが

ちゃんと考えて買うor食べなければだめですね><

 

 

みなさんもお気をつけて!!

 

 

りんごは切って冷凍するとシャーベットみたいで美味しいです。

↑夏におすすめ!(今、冬だけど・・・!笑)

 

 

 

 

現場からは以上です!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スター&読者登録よろしくお願いします!!