暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

LOVE占い!横浜中華街で人気の占いに行ってきた

こんばんは!ゆっぴです。

 

 

 

今日は横浜駅での用事を済ませ

近くの中華街にふら〜っと行ってきました。

 

 

 

横浜駅から中華街は歩いていくには意外と遠い!(知ってるか)

なので電車で「元町・中華街駅」へ

 

 

 

 

横浜中華街は4回目くらいで3年ぶりかな。

 

 

コロナの影響なのか、

いつもより人はいない感じでした。

 

 

でもお店の行列はけっこうありましたね。

 

 

 

 

 

お昼を横浜駅のニューマンで済ませていたのですが

せっかく中華街にきたので何か食べることに。

(食べるの大好き!イエイ!)

 

 

 

ザージーパイという

例えるならファミチキの巨大版みたいなものと

 

ごま団子、春巻きを食べました。

(意外と食べるやん笑)

 

 

 

どれもおいしかったです。あったかいの最高!

1番はごま団子!

毎週食べたいような感じ(は?)

 

 

 

食べ歩きをしながら、

「あ、中華街と言ったら占いでしょ!」

という私の発言により友達と占いに行くことに。

(今回はソロ活ではありませんよ!^^)

 

 

 

占い大好きで、過去に何回か占いをしたことがあります。

ネットもしょっちゅうやってる笑

(毎週しいたけ占いみてるよ〜)

 

f:id:gmayugeee:20201130002830p:plain

 

 

横浜中華街での占いは3回目。

 

 

 

結構混んでたので手相占いをさくっとやることに。

 

 

 

 

今回行ったのは横浜中華街で有名な

鳳占やかた

というところ。

 

 

中華街に何店舗かありましたがどこも並んでましたが、

手相占いは回転率がよかったです。

 

 

 

 

 

手相は若いと3ヶ月から半年くらいで変わるらしく

とくに学生から社会人になったりという変化があると

だいぶ変わるみたいです。(初めて知った!)

 

 

私的にめちゃめちゃいいタイミングだったのかもしれない。

 

 

 

 

まずは手の甲の方を見せました。

これは骨格とか大きさ、指の形からどんな人かわかるみたいです。

 

 

 

自分でそうかなあ〜?と思ったけど、

友達が隣で私の占いを聞いてて当たってるっ言ってました笑

 

 

 

次は反対向けてシワのある方(指紋とかある方ね!)

 

 

 

 

ま〜当たってる笑

 

なんでそんなわかるの!?って思いながら聞いてました。

まさしくLOCK ON!

(「突然ですが占ってもいいですか」見てる人はわかるよね)

 

これだけ当たってるとなんか気持ちがいいですね(?)

 

 

 

他に

体の不調とかもわかるみたいで、

私は肩こり、頭痛に悩んでると思うと言われました。

当たってる上に

低気圧の影響受けやすいって言われた時は仰天

 

まじその通りです。(LOCK ON!)

 

 

 

 

いや〜楽しかった。

新大久保の占いも行ったことありますが

おばちゃん、ネットに書いてあるようなことしか言わん><

言い方きつかったし、押し売りがすごかった〜

 

 

 

 

それに比べて中華街の占いは

優しい人、親身になってくれる人ばかりです。

しかも当たってるしとてもオススメ。

 

 

さらに!

値段も手相占いは1100円というリーズナブル!

初めてで迷っている方はぜひこちらでやってみてください

(まわしものじゃないよ!)

 

 

あと、そのお店によって占いにいくつか種類があります。

自分が占って欲しいものによって変えてみるのもありです!

 

他メニューはだいたい3300円あたりが多かったです。

都内だと5000円するところがざらなので

意外と安い方なのかも?

 

 

ちなみに私は手相以外に

生年月日、住んでるところ、血液型などを言って占ってもらったことがあります。

(占いの名前忘れた〜)

 

それもよくLOCK ONされたので気になる方はぜひ!

 

 

 

 

 

最後に、

手相って自分次第でめちゃめちゃ変わるんですって。

 

という意味深発言をして今日を締めくくりたいと思います。

 

 

 

 

現場からは以上でした〜〜〜

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スターや読者登録よろしくお願いします!