暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

社会人になると女子会は結婚話が溢れ出す

 

 

 

 こんばんは!ゆっぴです。

 

 

先日、仲の良いお友達と旅行に行ってきたんですが、やっぱり女子会で盛り上がるのって恋バナだよね〜〜〜

 

 

4分の3が彼氏持ちという非常にアウェイ空間!!

(残りの彼氏いない1が私だよ!!!!!)

みんなクリスマスに彼氏に何あげるか悩んでました。

 

 

私の周り(の友達)って彼氏いない人が9割だったんだけど、いつの間にか私意外みんなできてて草〜〜〜

 

という状態でございます。

みんなおめでとう!

 

 

 

ちょっと寂しい気持ちもありますが、、、

 

 

 

みんなの惚気話を聞くの大好きな私。

この歳になると惚気話とかよりも結婚の話が浮上します。

 

23歳。現実。。。

 

 

 

 

だいたい結婚ラッシュって25、6歳あたりかな?

今回のメンバーはみんなこの第1次結婚ラッシュで結婚しそうです。

 

まじで寂しくなるぜ〜(2回目)

 

 

 

何年後までには結婚を考えてると彼氏に言われたとか

 

彼氏が実家に帰るからついていきたいとか

 

彼氏の年齢が年齢なので若干圧を感じてるんだけど、まだ結婚は考えられないとか

 

はたしてこの人でいいのかとか

 

 

 

各々のお悩みがありました。

きっと彼氏がいる方は、私の友達のようなお悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

ここで女子会の素晴らしいところは、みんな共感した上で意見をいうこと。

 

意見というかアドバイスというか。

決して自分の意見は押しつけません。

 

あと、私たち4人はみんなタイプが違うので

(遊んでる系、遊んでるけど控えめ系(?)、真面目、私★)

多種多様な意見がでます。

 

これがまた面白い。

 

 

特に自分とほぼ真反対の人もいるわけですから、そういう考え方もあるのね。となります。

 

 

みんなの意見を聞いていると、結婚って私には遠い遠い存在だな〜とか

なんで結婚するんだろ〜とか

でも結婚したいな〜とか

 

いろんなことを考えさせられます。

 

 

みんな一人一人結婚したい理由は違うし、

このご時世、なんなら結婚しないという生き方もあるし

 

 

どの選択もきっと正解なはず。

 

 

 

 

 

まだまだ考えないこといけないことはいっぱいですね!

(といって全然考えないパターンやん><笑)

 

 

 

 

現場からは以上でした〜

読者登録、スターよろしくお願いします!