暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

私のおうち時間 #1

こんにちは!ゆっぴです。

 

 

 

 

みなさん『おうち時間』は何をされていますか?

 

 

 

私は机の中の整理整頓をしていたのですが、
その際に便せんと封筒がでてきたので

 

遠距離でなかなか会えない人にお手紙を書くことにしました。

f:id:gmayugeee:20200420101040p:plain

 

 

 

 

普段はね、
LINEでやりとりすることが基本なんですが

 

便せんと封筒が見つかったことを機に
ちょっと古風(?)なことをしてみたいと思います。

 

 

 

 

まず最近文章を手書きで書いてないから
何を書こう???ってなりました。

 

せっかくだからLINEでは話さないような
そんな思い出話みたいなのを書いてみました。

 

 

 

これ分かる人いるかわかんないんですけど、

 

 

 

 

手紙って内容が

 

 

 

 

ポエム化しがち

 

 

 

 

 

じゃないですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

小中学校で手紙が流行った時期があったんですが、
その頃の自分の手紙、みんなからもらった手紙

高確率でポエム化してるwww

 

 

 

特にけんかしたときの手紙とか
ほんと面白い!!笑

 

 

 

 

たまに見返すと
あの頃こんな恥ずかしいこと書いてたんだ〜
って思います(汗)

 

 

 

 

今では良い思い出ですね。

 

 

 

 

 

では話を戻して、、、

 

 

 

久しぶりに字を書くもんだから

字が安定しない・・・

 

自分ってこんな字だったんだーーー

なんともいえない気持ちになりました。。。

 

 

 

書いちゃったものは仕方ないので
とりあえず封筒に入れて手紙を送りました。

 

 

 

 

 

いざ相手に届くと、
わざわざLINEをくれてとっても喜んでくれていました!

 

 

 

なんか私も嬉しい・・・!笑

 

 

 

 

やっぱりLINEでは伝わらない字の良さ?みたいなのを
感じるみたいです。

 

 

手書きってあったかいですよね。

 

 

 

 

 

みなさまも#おうち時間 を機に
だれかにお手紙を書いてみてはいかがでしょうか〜!

 

 

 

 

現場からは以上です!

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

気に入った方or応援していただける方は
スターや読者登録をよろしくおねがいします!

 

 

 

 

#おうち時間