暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

約8年ぶりにしゃべった男友達に気づかされたこと

こんにちは!ゆっぴです。

 

 

成人式にちょろっと会って以来一度も会っていなかった

(ちゃんと話すのは8年ぶり)

男友達(中学の同級生)とごはんに行ってきました〜〜〜

 

f:id:gmayugeee:20200927183854p:plain

 

連絡をとっていませんでしたが

Instagramで繋がっており

暇ならごはんいこう!って感じのノリでした。

(なんなら朝起きてすぐ、その日のお昼食べよって言われるという)

 

 

特に予定もなかったし、

(数日前にその日に飲みに行く予定がリスケされた😭)

久しぶりに昔の話もできて楽しそうだったので即OK!笑

フッ軽ゆっぴ発揮!!!

 

 

 

〜〜電車Deガタンゴトン〜〜〜

 

 

 

待ち合わせ場所で待っていたんですが

有名な待ち合わせ場所だったので

待ち合わせしてる人が多い!!

 

 

みんなマスク付けてるし雨で傘さしてるしで

全然見つけられなかった笑

 

 

 

 

結局電話しながら探して見つかったんですが、

その男友達は背が少し高くなった?くらしか変わってなかった笑

(本人曰く、いろんな人に変わったねって言われるらしいけど)

 

中学の時にどんなふうに接してたか全然覚えてなくて

どうしようって思いも少しあったけど

会ったらそんなことも忘れて

仲良くしゃべれました〜

 

 

 

あ、付き合うとかそういうのはないので安心してください

(聞いてないって?笑)

 

 

 

男友達はもう数年は東京に住んでいるので

おすすめのお店を紹介してもらいました。

 

 

ランチおいしかった〜

 

 

ご飯食べてお腹もいっぱいになったので

話をしながらブラブラすることになりました。

 

 

 

 

仕事の話や恋愛の話

ま〜盛り上がったのはやっぱり昔話でしたね笑

 

 

懐かしい話ばかりで楽しかったです。

 

 

 

今回、男友達にハッとさせられたことは

この懐かしい話からではなく

恋愛の話です。

(結局ここかよ笑)

 

 

 

 

なんかね、

昔この男友達と恋愛の話をしたことがあるんですけど

昔は付き合った人とすぐ結婚したいみたいな話をしてたんですよ。

 

今回、話を聞いていると

今付き合っている彼女と長いらしいですが

結婚は5年先でいいかな〜と話していました。

 

 

 

まあ数年たてば考えも変わるわな。

 

 

 

理由としては、

まだ1人の時間が欲しい。とか

 

 

 

結婚すると自分意外に使う時間が増えるからとのこと。

 

 

 

 

なるほどね〜〜〜

 

 

 

私は最近、寂しさからなのか

早く結婚したいな〜という気持ちが芽生えてきていて

(今までは30歳くらいでいいやって感じだった)

この言葉を聞いて少し我にかえりました。

 

 

 

今の自分は、

自分のやりたいことをやっているのか?

やるために動いていたのか?

 

 

もちろんコロナで動けなかったというのはありましたが

そうじゃなくても動いていなかったのでは?と思います。

 

 

 

もう1つは、ある条件がなくなれば地元近くへ戻るとか。

条件は言えないのですが、

東京から離れるらしいのです。

 

 

私は思わず、

え?なんで!?

と聞いてしまいました。

 

 

すると男友達は

東京にいる理由がないから。

 

と、きっぱり。

 

 

 

私は上京した理由をふと思い返しました。

 

 

 

 

なぜ東京にいるのか?

 

 

 

仕事のこと

友達のこと

東京でできることなど

 

うまく言えないですが

今の私は別に東京にいる必要がないのでは?

という考えになりました。

 

 

 

これは帰りたいとかそういうわけではなく

東京に来てやりたかったことができていないのです。

(伝わるかな・・・?)

 

 

先ほども話したように、

できていないというか

その動きすらしてないというか・・・

 

 

だから、期限を決めて

 

ここでしかできないこと

ここだからできること

 

をどんどんやっていきたいと思います。

コロナに負けずにね笑

 

 

 

 

 

今日は特に文がまとまっていないと思いますが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

応援してくださる方、いいね!と思った方は

読者登録やスターをよろしくお願いします!

 

 

現場からは以上です〜〜〜