暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

【検証】女子大生が全力でラジオ体操やってみたらダイエット効果があった!

2限目、静かなときにお腹が鳴ってしまってとても恥ずかしい。

お疲れ様です、ゆっぴです!

 

 

あなたは、

小学生 夏休み 

この2つのワードから何を思い浮かべますか?

 

・夏休みの作品

・宿題(「夏のとも」みたいな)

・プール

などが思い浮かぶのではないかなと思います。

 

それでは、この2つのワードにというワードが入ったら何を思い浮かべるでしょうか?

小学校 夏 朝

 

 

そうです、ラジオ体操です!

 

 

今の小学生はやってないという噂もちらほら聞きますが、私の世代は早起きして夏休みはほぼ毎日やっていました。

私は早起きが大の苦手だったので、起きてもすごく眠くて目をこすりながら寝ぼけてやっていた記憶しかありません。なので、どんな内容だっのかあまり覚えていないのですが、そんな私が最近、朝起きたらラジオ体操をするようになりました。

それはなぜか・・・

 

 

 

わたくし、ゆっぴは絶賛ダイエット中なのです。

 

 

 

 

友達と一緒にダイエットをしているのですが、「ラジオ体操ってダイエットにいいらしいよ」という話を聞きつけた友達の一言で始めました。

本当に効果あるの?と最初に疑っていたのは内緒

 

やるなら全力でやろうと思い、ガチでラジオ体操をやってみたんです。

小学校の時みたいに「だる〜」って思わずに(笑)

 

友達にちゃんとやった証拠として動画(”タイムプラス”で早送りになる機能を使用)をとっておきました。

 

パソコンから音楽をながして・・・

え!?

まず驚いたのがラジオ体操は6分くらいしかない!ということ。

私の中の記憶では第1、第2合わせて15分はあると思っていました。だから、6分半の表示を見たとき、「すきま時間でやれるじゃん!」と思ったわけです。

睡眠時間をなるべく削りたくない私でさえ、5,6分早く起きればいいだけならやれると思えました。

 

 

 

あたーらしーいーあーさがきた〜〜〜♪

↑この部分は飛ばしたものをYouTubeで探してやりました。

小学校のときに寝ぼけながらやっていたので全く覚えていなかったので、お手本を見つつ見よう見まねでやっていたんですが、終わる頃には体がポカポカになっていました。

 

今日で5日目なのですが、だいぶ慣れてきて体のひねりを意識したり呼吸を意識できるようになってきました。

 

 

今のところわかった効果は、

・体がポカポカして代謝がよくなっている

姿勢が良くなって猫背が改善

・お通じが改善(便秘解消)

・体がかたかったのにやわらかくなった

・ウエストのくびれラインがきれいに出ている

 

たった5日間でこれだけの効果が出ています。私の場合は運動不足もあったせいか筋肉痛になりかけです笑

走ったり筋トレするのが得意ではない私のような人も簡単にできるのが魅力です。

 

ただし、反りすぎると腰が痛くなるので注意!

 

動画を見ずにラジオ体操が出来るようになったら倍速でやってみたりゆっくりにしてみたいと思います。

動画を撮るとちゃんと出来ているかがわかるので余裕があればやってみてください!

ただし、友達に送る場合は笑顔でやろうね!真顔注意!笑