暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

怒濤の2018年の振り返り

お疲れ様です、ゆっぴです。

カメラロールを整理していたら懐かしい写真がたくさん出てきて、気付いたら大晦日になっていました。

 

例年に比べ大晦日感がないのですが、

大晦日ということで、2018年を振り返って思い出に浸りつつ、新たなスタートをきれるようにしたいと思います!

分かりやすく月別でやっていきますっ

 

▶1月

毎年恒例の年越しを神社で過ごす。おみくじは大吉でいいことが起こりそうな予感♪

成人式では、外見が変わっていてなかなか気付いてもらえないという悲しい出来事が起こりました(笑)

 

 

▶2月

念願の韓国旅行に行けました〜!!カイロ何枚も貼ったり、すごく着込んだのにめちゃめちゃ寒くて凍死しそうなレベルでした。冬に韓国に行かれる方は靴の中にカイロを入れることをオススメします。食べ物もおいしかったしショッピングもたくさん出来て楽しかった(^^)

 

 

▶3月

毎朝6時起床マンスリー!早起き苦手な私がチャレンジした月でした。早起きすると集中力も高まって作業が効率化しました。いろんな人の話を聞きに行ったり、自分にアウトプット能力が足りないと実感したことが多かったかな。

 

 

▶4月

進路のことで親と初めてもめました。休学を考えたり、一人暮らししたくて家出しようとしたり・・・(笑)今思うとヤバい奴でしたね。遅い反抗期だわ〜

また今度ネタにしますのでお楽しみに!

 

 

▶5月

特に何事も無く日々が過ぎてしまった月。

(要約:覚えていません)

あ、自己分析したことをノートに書いたりしていました。

 

 

▶6月

バイトで給料をもらえず。。。いろいろバイト先の問題が発覚し、1年続けたバイトを辞めることに。給料をもらうために労働基準監督署へ行ったりしてました。

これもまた記事にしますね〜

 

 

▶7月

初インターンシップに行きました。その時はブライダル系の企業に行きましたが、その仕事の軸や会社で働く人たちを見ることができ、とても勉強になりました。

インターンシップに行くと、会社の雰囲気や働く人たちを生で見れるので自分に合っているか分かると思います。

 

 

▶8月

人生で初めてぎっくり腰に。。。

動けないなんて嘘だろうと思っていましたが、本当に動けません。痛いです。

バイト先で何個かある重い荷物を運ぶのがめんどくさかったから、一気に持とうとした結果ぎっくり腰になったなんて口が裂けても言えない。

 

 

▶9月

親知らずを一気に4本抜きました。次の日倒れました。笑えない。

2キロくらい痩せましたがリバウンド+3キロ・・・泣ける(T_T)

(また記事書きます!)

 

 

▶10月

人生初ライブに行きました!しかも全然知らないライブに。

友だちに誘われてノリで行ったんですが、ライブが楽しすぎてハマりました!

また行きます\(^O^)/

 

 

▶11月

ブログ開設。三日坊主になりかけるが、だんだん楽しくなってきて続けれている。

就活の準備にやっと本腰をいれだす。自己分析、他己分析など

 

 

▶12月

ゼミ活動でずっとやっていたことが実る。自分たちの考えた企画が通ること、多くの人に知ってもらえることが嬉しいと感じる。

人生初のファンミーティングというものに参加。ハイタッチもあって楽しかった!

 

 

 

ざっくりとになりましたがこんな感じです。

 

 

この1年間は自分と向き合うことが多かったと思います。

それは、自己分析をしているときに、

「あれ?自分のことなのに全然わかってないことばっかりだ」と思ったからです。だからこそ下半期からは自分のやったことのないことに挑戦しようと思い、人生初のことがたくさんありました。

やったことのないことに挑戦すると新しい自分を知れたり、自分ってこういう人間だったんだと気付く事が出来ます。

自分が分かってくると、自分をコントロールできるようになり生きるのがとても楽になります。

 

まだまだわかっていないことばかりですが、色々なことを通して自分が何者なのか知っていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

来年もよろしくお願いします^^