暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

ものを捨てられない女子大生が断捨離でスッキリん

お疲れ様です。ゆっぴです!

 

 

 

さむっっっ

最近いっきに寒くなってコートとマフラーを急いでクローゼットから取り出しました。

気づいたらムシューダも「おわり」という文字が。

いやあ、ムシューダをわざわざ買ってタンスやクローゼットに入れるのって本当にめんどくさいと思ってたんですよ、むかしは。

でもある時、お気に入りの服を着ようと思った時、

 

あれ、スースーする!?!?

 

と思って鏡で後ろを見たら小さい丸が…

そうです。虫に食われてたんです。

それ以来これでもかってくらいムシューダを入れまくっています。

 

 

 

こんな話はさておき本題へ

ものを捨てられない私が断捨離してみました!

 

 

昔から私はものを捨てるのが苦手で、あとで使いそうだからと言って捨てずに残しておいてしまうんです。それがどんどん積み重なって私の部屋は物であふれかえってました。

 

でも、もうすぐあるじゃないですか。

ビッグイベント!!

クリスマスが…!

 

クリスマスには友だちが我が家に遊びに来るんです(笑)

残念ながらぼっちゆっぴ

さすがにこんな部屋には人を呼べないということで断捨離兼お部屋そうじを開始したわけです。

 

丸1日は時間が取れなかったので、3日間くらいに分けて行いました!

目指せシンプルなお部屋

f:id:gmayugeee:20181213123106j:image

 

 

わたし的断捨離のコツは

①3ヶ月以内で使ってないものはポイッ

→服の場合は去年着てないもの

 

②今後使えそうだからというものはポイッ

 

特にこの2点を気をつけていました。

 

あとは捨て方を注意。

服などで売れそうなもの→リサイクルショップに売る

少しでも足しになります

 

紙類→紙回収業者に出す

トイレットペーパーなどに交換してくれます

 

他にもイオンでそういうものを回収しているところがあって、そこに持っていくとWAONポイントをゲットすることが出来ます。

 

どうせ捨てるならお得にと考える私はこんな感じです。

売れなさそうな衣類は雑巾にしたりしてます。

 

こんな感じで断捨離をすすめていき、ゴミ袋4袋パンパンになりました。

すごくやった感がでる(笑)

 

 

部屋もめちゃめちゃスッキリして、広くなった感じがします。

 

 

友達が遊びに来るという理由意外にも心スッキリしたい!!というひとは断捨離すると気持ち良くなりますよ!

 

さて、服を売りに行ってきます〜