暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

いらない服と靴の合計15点を売りに行ったら250円にしかならなかった話

今日もお疲れ様です。

やっと地元に初雪が降りました!ゆっぴです。

 

年末までにやっておきたいこと、

大掃除です。

f:id:gmayugeee:20181229200219p:plain

 

 

ここ2,3年は年末にバイトに入っていて、疲れ果てて家に帰っていたのでしっかりとした大掃除はできていなかったのですが、今年はバイト先が変わって年末休みになったので、部屋の大掃除をしました!というかしています!NOW!

 

学校の資料の整理、いらないものを捨てたり、掃除機をかけたり・・・

1日では終わりませんね><

やり出したらきりがありません。

 

大晦日に友だちがお泊まりに来るので、いつも以上に念入りに掃除をしないといけないから余計にでしょうか・・・

 

 

 

とりあえず、部屋から物を減らしたい!と考えた私は、この前の断捨離して出た衣服などをセ〇ンドストリートに売りに行きました。

たいしてお金にならないと思うけど、どうせ捨てるはずのものだし少しでも足しになればいいな〜〜

 

 断捨離の記事はコチラ↓↓↓

jyosidaisei-mainitibouken.hatenablog.com

 

 

 

 

年末なのでお店に買い取りを頼む人も多く、買い取り受付は激混みでした。

駐車場もいっぱいで少し遠い第2駐車場へーーー

服が入った3袋と靴箱1つ。合計15点を持ち込み、イケメン店員さんに査定をお願いしました。

 

 

混んでたのもあって2,30分くらい待ちました。

番号を呼ばれて、詳細が書かれた伝票を拝見。

 

 

・・・!?

 

 

一瞬、0が1個足りないんじゃないか?と疑いました。

なんと値段は250円

 

今回はブランドのコートが2点あったし、その他も新品とかいろいろあったのに〜

実は少し期待していたので査定額はショックでしたが、やっぱりハイブランドじゃないといい値はつかないですね。

でもハイブランドなら買い取りショップで売るよりもラクマメルカリといったアプリで売った方が相当いい値がつきます。

 

毎回、売った後に「やっぱりフリマアプリで売るべきだった」と思うんですが、今回ばかりは早さ重視だったのでさっと承諾しました。

時間がある人はアプリで売った方が高く売れます。ほんとに。

 

 

 

何回か買い取りショップへ行って思ったことは、

・ワンシーズン前に売りに行く

→冬のものを売るときは秋に売りに持って行く

 

 

・アイロンをかけたり毛玉をとったりするだけでも少し変わる

→状態で判断されることもあります

 

 

・あんまり大量に持って行くとまとめての値段にされることがある

→めんどくさくなかったら一気に持って行かない方がオススメかも

 

 

・年末年始は買い取りに持って行く人が多く割と安めな気がする

 

 

・査定額の端数だけ切り上げできませんか?が通るときがある

→隣にいたおばさまが店員さんに言っていて、端数切り上げしてもらってました

 

 

・”買い取り20%UP”みたいなキャンペーンをしているときに持って行くとお得

 

 

こんな感じです。

各店によって査定基準が異なると思うので、詳しいことは分からないのと、あくまで個人的な意見です!

年始も福袋でいらなかった物を売りに来る人がいそうなので混みそう&あんまりいい値がつかなさそう(^_^;)

でも、自分の気に入る服は新品で手に入るかもしれませんね!

 

 

自分の売った服がいくらになったか気になるので、その調査も兼ねてまたお店に行ってみます笑