暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

医療脱毛レポ⓪ 決断編 

  

 

 

 

こんばんは!ゆっぴです。

 

 

 

ついに!ついに!ついに!!

 

 

 

 

医療脱毛デビューしました〜(拍手)

 

f:id:gmayugeee:20210125193128p:plain

 

 

 

やーーーっとでございます。

ずっと全身脱毛をしたいけど、お金ないし、、迷う、、

ということを考え何年経ったことやら・・・

 

 

 

 

 

ようやく決断したわけです。

 

 

 

 

 

ちなみにここまでくるまでに、2回ほどカウンセリングを受けています。

 

 

 

 

 

 私は今回の医療脱毛を始める前、ミ○ゼで美容脱毛をやっていました。

 

 

ちなみにやっていた部分は脇+Vライン。

(そのときは150円で通い放題みたいなのやってたの!!)

 

 

 

ちょいちょいちょい

 

 

 

美容脱毛と医療脱毛の違いってなんぞ?
という方のために簡単にご説明いたしますね。

 

 

ミ○ゼの方は・・・「美容脱毛」

別名フラッシュ脱毛といって、肌にライト(光)をあてて、毛根にダメージを与えて毛を生えにくくする仕組み。

 

 

 

今回、私が全身脱毛で選んだ「医療脱毛」は・・・

別名レーザー脱毛といって、医療機関でしか利用できないレーザーを使用していて、美容脱毛よりも効果が高め。

(※専門家ではないので、もし違ってたらごめんなさい!)

 

 

 

みなさんが気になるものをまとめてみると

値段:医療>美容

効果:医療>美容

時間:医療<美容
(※時間は美容脱毛の方がかかるという意味です)

って感じです。

 

 

 

ただ、美容脱毛が効果ないというわけではなく、時間がかかるな〜という印象です。

ちなみに私は、先ほども話した通り、脇+Vラインを美容脱毛していますが、効果を感じています。

 

 

今13回ほどやっていて生えるスピードは遅くなっているし、毛量も減ってちょろちょろと生えるくらいです。あと、毛穴も目立たなくなっています!

ただ、完全になくなるまではまだまだかかりそうだなあ・・・

 

 

まぁ、やっている部分が脇とVラインという剛毛で厄介な部分と言うのもあると思います。

 

 

 

※私はズボラ人間ですので、半年くらい通ってなかった時期もありましたwww

(もっとマメに通ってたら効果出やすいのかもしれない笑)

 

 

 

 

おっと、話がそれましたが

20歳に美容脱毛をはじめていたのに、なぜ23歳になって医療脱毛をはじめたのか?

 

 

 

簡単に言ってしまうと、

1、毛のお手入れが本当にめんどくさかった

2、お金が多少貯まったから

 

です!

 

1のお手入れが本当にめんどくさいっていうのは、わかるぅ〜ってなってくれる人たくさんいると思うんだけど、本当にめんどいのよね。

 

 

この前、全身脱毛前にシェービングの時間を測ってみたのよ。

 

 

 

 

そしたら1時間くらいかかってた笑

(それでも剃り残しあったwww)

 

 

 

 

 

私が下手説も濃厚ですが、隅々までやろうと思うとそれくらいかかってしまうわけですよ。

(男性諸君も知っておいてくれると嬉しい…お手入れ意外と大変なのよ><)

 

 

 

それを定期的にやってみてください。。。

もうめんどくさいこと。

(※私は極度のめんどくさがりです)

 

 

 

 

というのが1つの理由と、もう一つのお金が多少貯まったはそのままの意味です。

 

 

昨年貯金を頑張ったのでなんとか一歩踏み出せました。

 

 

 

 

始める前はね、

全身脱毛って30万くらいか、、

でもその30万があれば・・・

 

 

ってのを永遠に繰り返していました。

 

 

そういえば、金銭面に関してはもう1つありまして…

カウンセリングに行って知った話ですが、私が行ったところは分割10回支払いまで手数料がかからなかったのです。

 

 

3回目くらいからかかるイメージだったので、10回ならということで申込みしました。

(行った場所は次回のお楽しみ♡)

 

 

 

 

 お金的にはギリいけるかいけないかでやり始めるのを迷っている方へ。

どうせ やる予定なら早い方がいいという考えの私。

無理のない範囲なら早めにやっておいて損はないと思います。

毛の処理回数が減るだけでも本当に楽!

 

 

 

お金的に厳しい方へ(違ったらごめんなさい)。

私が学生の時は月1万でも厳しいかなと思っていました。

早いに越したことはないですが、消費者金融とかでお金を借りてまでやらなければいけないことではないかと思います。

少しずつお金をためてやるか、社会人になって収入をえてからやっても全然いいと思います。

(私はそうだったしね)

 

 

 

あ、例外としては、親にお金を借りて後で返すって言ってる子もいたよ!

(ちなみに私の親は脱毛なんてなんでやる必要あるの?みたいなタイプだったので借りれませんでした。親は毛が薄いのよ〜笑笑)

 

 

 

 

 

大金なのでみなさんよく考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 最後に、

まだ医療脱毛は始めたばかりなので、効果は今後レビューしていこうと思います。

 カウンセリングがどんな感じだったか、実際やってみて痛かった?みたいな感想も今後書いていきますので気になる人は覗いてみてね〜 

 

 

 

現場からは以上です!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました〜

 

スター&読者登録よろしくお願いします。