暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

なにかを始めるときのわくわくを忘れたくない

 

 

 

こんにちは!ゆっぴです。

 

 

突然ですが、最近何か始めたことはありますか?

 

4月だと大学に入学したり、社会人になったりと
新しく何かを始める人って多いと思います。

 

 

 

 

じゃあ、7月で何か始めた人いますか?

 

 

 

 

突然何かが起こったりしなければ、
新しいことを始める人ってほとんどいないのではないでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

最近私はある企業から内定をいただくことができたので、
来年の4月からの一人暮らしにむけ、それまでに何が必要なのかリストを作ったり、
前からやってみたかった動画の編集に手を出し始めました。

 

 

一人暮らしに向けての準備は早すぎるじゃんと思われがちですが、
10月には増税が始まるので・・・という理由が少しと
新しく始める「一人暮らし」へのわくわくが私を動かしています。



 

 

誰かから言われて何かを始めるのと、
「あ!これやってみたい」と思って何かを始めるのって
熱意やスピードが全然違うと思うのです。

 

 

勉強したくてしたくてたまらない子と
親に言われて勉強する子とはのみ込みのスピード、量は随分変わりますよね。

 

 

 

 

 

 

この「わくわくする気持ち」って大人になるにつれて薄れていませんか?

 

 

 

 

 

 

小さい頃は何をやるにも初めてで
いろんなことをやってみたいと思ったのではないでしょうか

 

 

私は、新しいことを始める前はわくわくがとまりませんでした。
同時に、「あ、この気持ち忘れてるな・・・」と思わされました。

f:id:gmayugeee:20190722200355p:plain

 

 

 

 

 

大人になった今だからこそ、
リスクを考えたり、世間体を気にしてしまっている自分がいるけれど
どんな時もこの気持ちを忘れないように
新しいことに挑戦していきたいなあ〜

 

 

 

 

 

 

 

大きいことじゃなくていい。

今まで気になってたけどやってこなかったことでいいから、
あなたも何かを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

新しい自分が見つかるかも。