暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

まつげパーマってどうなの?

こんにちは!

じめじめの湿気で髪の毛がボンバーなゆっぴです。

 

 

 

今日は先日初めてまつげパーマのモデルをやってきましたので、

まつげパーマってどんな感じなの?と思っていた私みたいな人や

まつげパーマとまつエク迷ってるよ

興味あるかも〜〜〜っていう方に読んでいただきたいです。

f:id:gmayugeee:20190703144105p:plain

まっパに見えるwww

 

 

 

 

まつげパーマ

通称まつパとは

自分のまつげにパーマをかけてくるっとさせるものです。

 

ちなみに、まつエクはまつげを付けていく(増殖?笑)ものになっています。

 

 

なので、自まつげが長めの人でナチュラルに盛りたい人は

まつパで十分なのかな〜と思います。

(あくまで個人的な意見)

 

 

 

 

まつパをするメリットとしては、

・ビューラーでまつげをあげなくていいので楽

・目力UP

・ナチュラルに盛れる

・すっぴんの時もアイメイクしているように若干見える

 

 

デメリットとしては、

・何度もやるとまつげが痛む

・アイライン引きにくい気が・・・

・化粧落とす時にごしごしできない笑

 

 

でも、デメリットは本当に個人差があると思うので、

そんなに気にしなくていいと思います。

 

 

 

 

まつパを施術してくれた友だちによると

だいだい1ヶ月〜2ヶ月弱カールは保つみたいです。

その期間はまつげ美容液をするといいらしい!

 

まつげ美容液はまつげが伸びるし、私的にもオススメ★

私が使っているのはDHCのまつげ美容液(1000円くらい)ですが、

フローフシ(1500円くらい)もオススメです。

 

 

 

施術してもらえる場所は、

まつげパーマ(まつエク)専門のお店があるので

予約して行きましょう!

 

 

私が行ったところはとても静かで

化粧落とし、化粧水、綿棒など

メイク直しができるスペースがありとてもありがたかったです!!

 

また、

お店のスタッフと話したい人は小さい声ですがおしゃべりできますし、

しゃべりたくない><という人は全然話さなくても大丈夫な感じでした。

 

目が開けれないので、眠くなって寝ちゃうお客さんが多いんだとか!

最後はホットタオルで目を温めてもらえるので

きもちよ〜く終わることができます。

 

 

お値段もまつエクよりは高くないし、

お試しでやってみたいというかたは『ミニモ』というアプリで

まつげパーマモデルとしてやってみてはいかがでしょうか?(^^)

 

 

 

垢抜けたい、メイクの時間を減らしたいと言う人は

ぜひチャレンジしてみてください!!

 

 

 

以上ゆっぴでした〜〜

 

スター★や読者登録などよろしくお願いします^^