暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

一発目!2019年やりたいことリスト100をつくってみたよ。

お久しぶりです、ゆっぴです。

 

・・・あけましておめでとうございます!(遅っ)

f:id:gmayugeee:20190119190834p:plain


 

 

新年明けてからだいぶ経っての投稿になってしまいました><

バタバタしていたり、落ち込んでいたり

新年早々いろんなことがありました。

おいおい記事にしていきますね〜

 

 

 

 

大晦日から元旦にかけての年越しは友だちと神社で過ごし、

毎年恒例のおみくじを今年もひいたら大吉!(去年も)

やったーーー!!!と思いきや、内容を見ると

去年と全くおなじ内容。。。

見間違いかと思って何回も見たんですが一語一句同じ内容でした。

あるいみ奇跡ですね!

 

そんなこんなで、

今年もゆっぴをよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

新年一発目の投稿なので

今年の目標というか叶えたいことをリストアップしました★

 

引き寄せの法則といって、

思ったことや書いたこと人に話すことで願いを叶えやすくなるみたいです。

 

思い返せば

私は昔スポーツをやっていましたが、

優勝したい!!と親や友だちに話していたときは

本当に優勝していましたね。

小さい頃って”恥ずかしい”という感情がうすいのか、

をあんまり考えていないからこそ

気にせず発言できるんですよね〜

 

小さい頃の将来の夢で、

「プリキュアになりたい」とか「ウルトラマンになりたい」とか言ってませんでしたか?

今では絶対なれないでしょwwwって知ってるから思うんですけど、

純粋だった頃はね、、みんな、、、ね、、、

 

 

ちなみに私の子どもの頃の将来の夢は

ケーキ屋さんでした。

(既にバイトで経験済み)

 

 

 

今ではやりたいことを人に話すのは恥ずかしいと思うこともあるかもしれませんが

このブログで私は思いきって言おうと思います。

 

 

 

 ブログ関連

1.1ヶ月ブログ毎日投稿

2.読者100人

3.月間PV500

4.ブログを書いている人と友だちになる

5.カテゴリーを分ける

6.おすすめの本紹介

 

健康・美容

7.−7㎏痩せる

8.毎日腹筋10回

9.足パカ30回

10.肌荒れを治す

11.ブリーチして派手髪にする(青入れたい)

12.脱毛に通う

13.健康診断に行く

14.料理スキルをあげる

15.まつげパーマをする

16.メイクのスキルアップ

17.自分に合った下地を見つける

18.エステに行ってみる

19.アホ毛対策をする

20.センターパートの前髪

21.かきあげ前髪

22.朝ランニングする

23.風邪をひかない

24.食生活を見直す

 

25.アフタヌーンティー(3段お皿があるやつ)

26.バケツプリン

27.コーヒーを飲めるようになる

28.有名なタピオカドリンクを飲む

29.観光列車でご飯を食べる

30.チーズ食べまくる

31.闇鍋をやる

 

日常

32.妹の入学祝いをする(ごはんor旅行orプレゼント)

33.友だちとリムジンパーティーをする

34.彼氏をつくる

35.遠方の友だちに会いに行く

36.もう1度友だちと作った実写劇をYouTubeにアップする

37.カラオケでデュエット

38.おばあちゃんとご飯にいく

39.気になっているマンガを読み尽くす

40.本を50冊読む

41.フェスに行ってみる

42.おいしいパン屋を見つける

43.お気に入りのカフェを見つける

44.ミックスボイスが安定して出せるようにする(カラオケ)

45.Mrs. GREEN APPLEのライブに行く

46.東海オンエアのイベントに行く

47.部屋は常にきれいな状態!整理整頓

48.猫のベッドを作る

49.猫の服をつくる

50.親になにか恩返しする

51.イラストを描いてブログにアップする

52.クラス会を開催する

53.地震に備えて非常食セットなどを確保

54.車を掃除(洗車)する

55.パーソナルカラー診断をうける 

56.スポーツをする

57.スマホを使わない日をつくる

58.コンビニに行く回数を減らす

59.ダイバーライセンスをとる

60.カメラを使いこなす

61.ボルダリングをやる

62.スノボをやる

63.卒業旅行のための費用を貯める

 

 

場所

64.友達とバーに行く

65.キャンプをする

66.厳島神社に行く

67.ヨーロッパに旅行

68.無人島に行く

69.オカマバーに行く

70.サファリパークに行く

71.倉敷観光

72.劇団四季を見に行く

79.サーカスを見に行く

73.地中海村に行く

74.新撰組の聖地巡りをする

75.ダーツの旅

 

学校・就職

76.ゼミのプロジェクトの実現

77.卒業する

78.もらった名刺を整理する

79.FPの勉強をする

80.自分の行きたい会社に就職する

81.8月までに就職先が決まる

 

自己

82.口角を上げる 

83.自分に自信を持つ

84.1年後の自分への手紙を書く

85.1年前の自分の手紙を読む

86.自己理解を深める

87.1ヶ月に1回自分と話して自分ノートに記入

88.なぜ?を言えるようにする

89.アウトプット力をつける

 

欲しい物

90.ベルトを買う

91.2つ折り財布を買う

92.パソコンのケースを新調

93.日傘買う

94.iPhoneを8以降にする

95.iPhoneケース新調

96.腕時計を買う

 

 

 

 

 

簡単に出てくるだろうと思ってましたが

案外出てこない…

 

結構時間をかけて考えましたが

96個で止まってしまいました><

日常でやりたいことがあったらすぐメモするようにします。

 

生活していく上でどんどん出てくると思いますが、

その都度じぶんの中でやりたいことリストを更新して

2019年が終わる頃に、リストが達成できたか反省をしたいと思います。

 

 

また、死ぬまでにやりたいことリストもつくってみたいです^^

自分ってこんなことおもってるんだな〜

と自分のことも知ることができますので

みなさんもぜひ作ってみて下さい〜