暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

【速報】面接も受けてないのに内々定がでた!?〜実際にメールが送られてきてビックリ〜

こんにちは!台風が温帯低気圧に変わりましたね。

ゆっぴです。

 

 

私は今大学4年生で就活真っ只中なんですが、

今日内々定通知いただきました〜〜〜〜〜

 

エントリーしただけの企業に。

 f:id:gmayugeee:20190628184820p:plain

 

 

 

今日学校にいたら、「【〇〇旅行】内々定通知」という件名のメールが1通届きました。

旅行会社はエントリーだけして面接には参加していなかったので

ん???夢の中ででも受けてたか?それとも新手の迷惑メールか??

と思いながらメールを開けてみたら、あらびっくり!

 

懇親会日程などがちゃーんと書いてある内々定の連絡だった。

 

逆に怖すぎて、近くにいた友だちに相談したり

みん就という就活サイトを見たりしたら

結構みんな連絡が来てたみたいです。

 

みん就には掲示板があるんですが、

その問題の企業の掲示板は大盛り上がり(笑)

 

秒で更新されていて、

こんなに盛り上がっているみん就の掲示板は初めて見ました。

 

 

企業も気付いてないはずはないと思いますが、

念のため確認の電話をしましたが繋がらず・・・

みんな問い合わせしているみたいです。

 

 

その後も内々定についてのメールが来ていたので

大丈夫か・・・?と思っていましたが、

30分くらい経ってようやく誤送信でしたという連絡が来ました。

改めてお詫びの連絡をすると書いてありましたが、

宛名に敬称もつけず呼び捨て・・・(〇〇大学 日本太郎 (仮名))

 

大手で何百人と採用する企業ということもあって

Twitterでもトレンド入りしていました。

(ネットニュースをみたら4万人の学生に誤送信したみたい)

 

 

私はエントリーしただけで面接などを受けていないので

友だちと興奮気味に話していましたが、

実際選考に進んだ方や進まなかった方は

いい気はしないと思います。。。

というか私が選考受けてたらめちゃめちゃ腹立ってると思います。

 

 

 

【速報】たった今!改めてお詫びメールがきました。

ブログ

を書いてる最中にお詫びメールが来ました。

 

敬称の件と、不手際であったということで

個人情報等が漏洩したものではないみたいです。

 

とりあえず良かった・・・のか?

 

 

 

 

人間はミスをする生き物だとは言いますが、

防げるミスは防ぎたいものですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録、スター★、コメントをよろしくお願いします^^