暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

姿を消す恵方巻き

 

 

こんばんは!ゆっぴです。

 

今日は節分ですねーーー!

(もうすぐ終わりだけど)

 

 

いつも2月3日のイメージなのでなんか落ち着かない笑

 

 

実家にいた頃は豆まきやって、恵方巻きは食べてた…はず?

豆のイメージ強すぎて恵方巻きの印象が薄いです、、

 

 

 

 

 

 

上京してから最初のイベントは絶対に参加する!と決めていた私は、恵方巻きを食べるというミッションを果たすべく、会社帰りにスーパーへ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、朝の通勤電車でスーパーのネットチラシを見てターゲットは把握済み。

 

 

 

 

 

 

 

実は、帰る頃には恵方巻きのこと忘れてたけど(お昼の天ぷらランチが腹パンすぎてお腹減って無かった笑笑)

ギリギリのところで記憶を取り戻した。

 

 

 

 

 

 

駅近のスーパーに向かう。

 

 

 

 

 

 

節分コーナー

見当たらない恵方巻き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにあるスーパーに向かう(2件目)

 

 

 

 

 

 

 

節分コーナー

見当たらない恵方巻き

 

 

 

 

 

 

 

徒歩10分くらいのスーパーへ向かう(3件目)

 

 

 

 

 

 

 

 

節分コーナー

そもそも完成した恵方巻きがない。

手巻き寿司してね!みたいなセットがずらり。

 

 

 

 

 

 

 

もう近くにスーパーはない

 

 

 

 

こうなったら!!!

必殺!コンビニ〜!

 

 

 

 

 

 

わざと駅から離れたコンビニに行ったけど、恵方巻きに限らず手巻き寿司みたいなのもない(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

最後の頼みの綱!

ローソン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったーーーーー!!!!!

 

f:id:gmayugeee:20210202214321j:image

 

 

 

う〜ん、恵方巻きじゃないけどこれでいっか!笑笑

(何気に久しぶりに手巻き寿司食べる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で親に話したら、

予約しなきゃ。という冷静な対応されました。塩(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はデパ地下の恵方巻きでも予約しようかしら笑

 

 

 

 

 

またひとつ、ゆっぴは勉強したのであった。

 

 

 

 

 

 

 

現場からは以上です!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました〜

 

 

スター&読者登録よろしくお願いします!