暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

【おすすめ】都内夜景ドライブ 

 

 

 こんにちは!ゆっぴです。

 

 

初!都内の夜景ドライブに行ってきました!

 

地元では結構運転していましたが(なにせ田舎なので車移動必須!)、こちらに引っ越してきてから全くと言うほど運転していないからなのか、運転したくなる〜!ドライブしたい〜〜〜!となりまして・・・

 

今回はドライブ行きたいな〜と呟いたら友達が食いついてくれたので一緒に行くことに。

 

 

 

 

とりあえず、「東京 夜景」といえばレインボーブリッジあたりが綺麗なのでは?ということで目的地決定!

あとは、東京タワー、スカイツリー、羽田空港も良さそうだねという話になり、その辺りも通ってみることに。

 

 

 

実際にドライブしたルートはこちら↓

新宿駅で待ち合わせ→東京タワー→レインボーブリッジ→スカイツリー→羽田空港

 

※レインボーブリッジに行ったあとにスカイツリー、羽田空港を決めましたので大変効率の悪いルートになっておりますが、たくさんおしゃべりもできたので結果オーライ!

 

 

効率重視でこのルートをまわるなら↓

スカイツリー→東京タワー→レインボーブリッジ→羽田空港

がおすすめです笑

 

 

なぜこんな無茶苦茶なドライブルートだったかは、またお話ししますね…!笑

 

 

 

 

 

っと、新宿駅で友達を迎えに行ってドライブスタート!

 

 

 

まず最初は東京タワー

近くまでいくのは10年ぶりくらいです。

 

 

 

 

どーーーん!

f:id:gmayugeee:20210315151332j:plain

東京タワー

 

 ど迫力で綺麗すぎない? (語彙力!!笑)

 

 

正直、侮ってました。。。

みんな「すごー!!!」声でちゃってたもんね。笑

 

 

 

近くで写真撮ってた人もボチボチいました。

(ちなみにこの日はひどい雨降ってて、ちょうど止んだタイミングでした。晴れてたらもっと人いるのかな?)

 

 

 

これ見たら久しぶりに東京タワーに登ってみたくなりますね。

ここから見える景色も綺麗だろうな〜

 

 

 

 

お次は・・・レインボーブリッジ

 

 

どーーーん
って写真を載せたかったんですが、我々はレインボーブリッジを通ってしまった。

 

つまり、外観撮れなかったんです(ただのアホ)

 

 

 

ちなみにレインボーブリッジを通った感想は、ただの橋。しかも両側に柵みたいなのがあるので、まわりの景色が全然見えないよ〜。笑

 

 

 

 

 

気を取り直して、次はスカイツリー

f:id:gmayugeee:20210315152353j:plain

スカイツリー

 

こちらはスタイリッシュですね。

ムサシ(634m)です。

 

 

近くに行きすぎると、大きすぎでなかなか枠内に収まらないので少し離れたところから写真を撮るのがおすすめ。

あと、ドライブで近くに行きたい時は一方通行が多いので気をつけてね。

 

 

 

 

 

そして最後は羽田空港

ここは夜景スポットなのかは謎でしたが、なんかすごそうじゃない?という勝手な希望を持って行ってみることに。

 

 

 

 

いざ行ってみたら全然光ってないじゃん!!!

と残念に思っていると、、、

 

 

f:id:gmayugeee:20210315152741j:plain

羽田空港

お〜〜〜!

夜の飛行機たち!!!

 

 

道中止まることができず、この写真が限界だったのですが、もっと間近で飛行機が見ることもできました。

こちらもみんな興奮!!

 

 

ただ、道が多すぎて迷子になるので、ドライブする際はご注意ください。

(永遠ループしちゃうよ!笑)

 

 

 

 

 

こんな感じで6時間ほど運転してました笑
(休憩とか色々含め) 

総括すると、すっごい良かった!

東京の夜景を舐めてましたね(笑)

 

 

あんまり夜景に興奮するタイプではないのですが、いいものを見せてもらいました(何様や)

(友達はイルミネーションのことを何回も蛍光灯って言ってた笑笑)

 

 

 

あと、間違えて高速に入って、3分くらいしか乗ってないのに1500円くらいお金取られてしまったけど、(高いよ〜><)それもいい思い出だな。

 

 

 

 

また行こうと思います!!

 

 

 

 

 

現場からは以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

気に入ってくれた方はスター&読者登録よろしくお願いします!