暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

進撃の巨人って深いな

 

 

こんばんは!ゆっぴです。

 

 

 

進撃の巨人をご存知ですか〜!!!

(え?もう知ってるって?)

 

f:id:gmayugeee:20210113195139p:plain

(いつになくイラストが壊滅的www)

 

 

 

ハマっちゃったからしゃべらせてください笑

 

 

 

 

鬼滅の刃が流行る前に話題になっていたマンガが原作で、アニメ化されている大人気マンガです。

ちなみに私はアニメを全部見ています。

(漫画は未読なの、、ごめんなさい)

 

 

 

簡単に内容を説明すると、

大きな巨人が塀を壊し、塀の中の世界が脅かされる

と最初の段階ではお話ししておきます。

(簡単すぎた!?)

 

 

1巻が発行されてから根強い人気を誇る進撃の巨人ですが、

私の中のブームは今なんです!NOW!

 

 

 

アニメ1期がやっていたあたりに波に乗って見てみようかなと思っていたんですが、なにせPVがグロいのよ、、、

(普通に怖くない?)

 

 

 

その頃はグロいアニメ、怖いアニメが無理すぎて、あれだけ話題になっても絶対に見れないと思っていたけど、だいぶそういうグロい系にも慣れてきてチャレンジしてみたら見事にハマっちゃった!

(アニメのグロさはマンガよりマシらしい。だからアニメ派)

 

 

 

リヴァイ兵長があれだけ騒がれてた理由がわかる気がするわ〜

 

 

本当に見てみないと面白さが伝わらない・・・!

 

 

 

 

進撃の巨人の面白さは、深みのある面白さと言いますか
伏線も多数ありますし考えさせられる内容となっています。

(伏線大好き)

 

YouTubeで考察動画もみちゃっている私(笑)

 

 

比べてはいけませんが、
鬼滅の刃とはまた違った面白さです。

 

 

ハマったらハマったで
もうすぐ完結するというアナウンスがありショックを受けていますが、まだまだ回収されていない伏線もあるようなので楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

ちなみに私の推しは

男キャラ:リヴァイ兵長(安定♡)

女キャラ:ハンジさん(キャラと声のマッチとあの変態キャラたまらん笑)

かな〜〜〜

 

アルミンもかわいい!

 

 

 

 

 

好き勝手語らせていただきましたが

現場からは以上です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

読者登録&スターよろしくお願いします〜