暇な人のための暇なときに読むブログ

−–−日常や気づきを備忘録として残していきます−–−

ファミペイ始めて使ったみた感想

こんにちは!ゆっぴです。

 

 

 

 

最近ペイペイ、メルペイ、セブンペイなど
キャッシュレス化に向けていろんなペイがありますよね。

 

私は現金派でお金を使ってる感が欲しい人間なんですけど、
クーポンに惹かれて”ペイ”を導入してみることにしました。

 

 

 

 

とりあえず、思い当たるペイを登録。

・メルペイ→メルカリを入れていたから

・ファミペイ→ファミリーマートアプリを入れていたら勝手にファミペイになった。

・セブンペイ→ファミマ同様アプリが勝手にセブンペイになった。

・ペイペイ→学校の移動販売のからあげがタダになるときいて入れた。

・LINEペイ→プレゼントキャンペーン?みたいなやつで友だちが1000円くれたから入れてみた。

 

 

 

えーっと、つっこみどころあると思いますが、
ちょっとおいといて・・・

 

主要なペイはだいたい入っていると思います。

 

 

 

 

 

実際に使ったことがあるのはセブンペイ以外です。

(セブンペイは奇跡的にまだ登録してなくて個人情報流出せずにすんだ・・・)

 

 

 

 

 

 

使ってみた感想。

 

 

やり方マジでわからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこの一言につきます。
わりかしこういうのには疎くないタイプなんですが、
これであってるの?????
と、使うときはハテナがいっぱいでした。

 

 

その原因は、ちゃんと自分が理解してないからなんですが。。。

 

あとね、店員さんもあんまりわかってないっぽくて
結構間違えたりしてます(^^)

 

 

新しいこと始めるとなれないことばかりなので
お互い優しくいきましょう〜〜

 

 

 

 

 

 

さてさて、話をもどしまして

 

 

 

使いやすさでいくならば、
ファミペイがオススメです。

 

ファミペイはカード登録をしなくても
レジで現金チャージができるので、

イオンが随分前から取り組んでいるWAONとよく似ています。
というか同じ感じ?かな。

 

もちろん、カードからチャージする方法もありますよ!

 

 

 

 

クーポンの多さでいくと、メルペイかな〜と思います。

 

 

 

 

 

今は、お国がキャッシュレス化にしようと頑張っているので、
ポイント還元などの取り組みがすごいので
始めるなら今がお得だと思います。

 

 

でも、デメリットもあるので
自己管理がポイントになってくるのでしょう!!
私もこれを機に家計簿つけはじめました(笑)

いつまで続くのやら〜〜〜

 

 

 

 

 

今日も最後までよんでいただきありがとうございました!
スター、読者登録よろしくお願いします!